※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

ミルクを10ml飲んだ後に60ml与えた場合、胃の負担は大丈夫でしょうか?胃の負担やトラブルが心配です。

17:15にミルクを10ml飲んで、私が上の子とお風呂中に激しく泣いていて主人が18:30にミルク60ml飲ませました。ミルクは基本的に3時間後にあげないといけないのは分かってるのですが10mlと少ない量の後ならやむおえず与えてしまった場合、胃の負担は大丈夫なのでしょうか?
主人なりに行動してくれた事なので仕方ないと思っていて。寝ていたのにうんち、おしっこと立て続けにしたみたいで気づいて大泣きだったみたいです。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

たまにぐらいなら大丈夫だと思います☺️

• なーちゃん

なーちゃん

さっそくのご返信ありがとうございます😭
    仕方ない場合もありますよね😭

• 1月24日
あーママ

4ヶ月の娘も飲みムラが酷く、80しか飲まず+うんちして、2時間も経たずにお腹すいたー!と泣いてミルク足してをここ数日繰り返してます😂💦

3時間空けないとと思いつつも、無理な時あるので大丈夫だと思います😊!

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます😭😭😭
    そうなんですね😭3時間は空けなきゃと分かっていてもそう上手くいかない時もありますよね😭
    胃への負担が気になってしまって、、、

• 1月24日
みー

合計で70ですよね??😳😳
助産師さんや小児科医に聞いた事
ありますがちょびちょびしか飲まない子も
いるから1時間とかであげても全然
大丈夫との事でしたよ🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• なーちゃん

なーちゃん

最初に10飲んで1時間後に60の計70です!
    そうなんですね🧚🏻‍♂️お話聞けて安心しました。基本は母乳メインではあるんですが足りない時にミルクを足していて。私がお風呂中と言うこともあり主人がミルクをあげてくれたんです!

• 1月24日
かりん❁

私は産院で、ミルクも母乳と同じく好きな時に好きなだけ飲ませて良いと言われましたよ。
ミルクは必ず3時間空けるのは古いと言われました。
総合病院で、医師も助産師さんも沢山いてみんな統一した指導だったので、間違ってはいないと思います☺️

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!そうなのですね😳医師、助産師さんみんなが統一した指導であれば安心できますね😊

• 1月25日