※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で便秘。2日間出ない。お腹マッサージや足動かすが効果なし。明日出なかったら心配。小児科で薬は出るか。

生後1ヶ月半、便秘です。

1日1回は出ていましたが、ここ2日間綿棒くりくりしても出ません😣お腹マッサージや足動かしたりもしてます。
おならはよくでます。

明日も出なかったらどうしよう、、、と悩んでいるのですがどうしたらいいですか?

また、小児科に行ったとして何か薬出されるのでしょうか?

コメント

sr

浣腸してくれると思います☺️

  • maria

    maria

    便秘何日目で行ったほうがいいでしょうか?😔

    • 1月24日
  • sr

    sr

    5日出なきゃ受診と言われてます🤔うちの娘も便秘で何度も浣腸しに受診してます🏥酸化マグネシウムというお薬毎日飲んでて出るようになってきてます😀

    • 1月24日
  • maria

    maria

    そうなんですね!今日明日でもう少し頑張ってみます😔
    アドバイスありがとうございます🍀

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です☺️

母乳あげてますか?
うちの子かなりの便秘マンでしたが、ママリで教えてもらったオレンジジュースの方法試したら毎日出るようになりましたよ☺️

  • maria

    maria

    母乳とミルク両方あげてます!
    オレンジジュース初めて聞きました😳調べてみたのですがいまいちよくわからず…💦
    私がオレンジジュース飲めばいいんですか?🤔

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親が100%オレンジジュースを飲む→授乳ってやり方でした☺️

    飲んだオレンジジュースの量や回数が多いと緩くなっちゃうときもあるらしいです。私は、2日1回朝に100%オレンジジュースをコップ1杯飲んでました。

    半信半疑で試してみたら本当に快便になってびっくりしました😳

    • 1月24日
かりん❁

綿棒浣腸、苦手でしたがYouTubeの助産師ひさこさんのやり方でやったら上手くいきました!
良かったら見てみてください☺️

  • maria

    maria

    観てみます!😊
    ちなみに何日間くらい便秘でしたか?

    • 1月24日
  • かりん❁

    かりん❁

    私は丸2日待って出なかったら綿棒浣腸しています!
    薬飲ませたりする前に出しちゃいます。

    • 1月24日