※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つる
家族・旦那

家庭内別居や仮面夫婦の方、旦那さんには育児は全くさせないですか?

家庭内別居や仮面夫婦の方、旦那さんには育児は全くさせないですか?

コメント

もんちっち

ご主人とそういう関係なんですか❔😌

• つる

つる

返信ありがとうございます。
    離婚を考える毎日ですが、子どものために頑張って普通に見せてるつもりです。
    中途半端に子どもに関わってくるのがまたイライラして、いっそ何もしないでくれと言ってしまいたい気持ちです…

• 3月13日
  • もんちっち

もんちっち

そうだったんですね😌
    私はまだ子どもがいなくて夫婦2人生活ですが、ご主人さんは一人目のお子さんが生まれた時は育児を積極的に手伝ってくれてたんですか?
    2人目の子どもさんが生まれてから、そんな感じになっちゃったんですか?

• 3月13日
  • つる

つる

仕事が忙しいのもありますが、関わるのは1日1分、週一の休みは寝て過ごすのでほとんど父親だと認識しておらず、10ヶ月の息子は同じ空間にいるだけで大泣きです。
    本人にも父親の意識はなく、毎晩記憶がなくなるまでお酒を飲み、子どもの事なんて考えた事はありません。暴言暴力はありませんが、一人暮らしの男性と子連れの私がルームシェアしてる感覚です。

• 3月13日
  • もんちっち

もんちっち

そうだったんですね😌週1の休みでご主人も疲れてるのは分かりますけど、逆にその日しか家族でどこか出掛けたり出来ない貴重な1日ってことですもんね。
    それを寝て過ごされてたら…つらいですよね😌スティさんも息抜きできる場がなくてストレス溜まりまくりになりますね😌
    実家が近くであれば、しばらくお世話になって距離をおくか、お休みの日に「話がある!」と言って夫婦でしっかり思ってることを言うか…ですかね😌

• 3月13日
  • つる

つる

子育てをしないことに愛想がつきているわけではないので、むしろもう子どもを触らないで欲しいと思うくらい冷めてしまっているのですが、性格の不一致ってだけで離婚を考えるのもどうかと思い、いつも悩んでいます。
    こんな話を聞いて頂いてありがとうございます。

• 3月13日
  • もんちっち

もんちっち

いえいえ😌お話を聞くことしか出来ないですが、話してくださってありがとうございます✨
    性格の不一致…ってだけでも十分、離婚考える要因になりますよ😌
    お子さんのことより自分重視…。
    なにか とあることがきっかけで旦那さまが少しでも考えがいい方向に変わること願ってます😌

• 3月13日
  • つる

つる

本当に夫婦って難しいなと感じます。
    聞いて頂けて少し落ち着きました。本当にありがとうございました^ ^

• 3月13日
ここ◡̈⃝

したがればさせてましたが、お願いすることは無かったですね。
うちらが不仲でも、子供には父親なので‥私が拒否するのも違うと思って。

ホント嫌でしたが😆笑
今は実家にお世話になり別居してます( ¨̮ )⚐⚑゙

• つる

つる

回答ありがとうございます。
    したがるといっても、中途半端でムカついたりしませんか?
    自分の都合が良い時だけ息子に話しかけ、自分のペースでトイレ行き煙草吸いに行き寝る。
    するなら数時間まとめて一人でみてくれ!って思います。

• 3月13日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

娘にとっては父親なので遊びたければ娘と遊ばせます。オムツ替えとかではないので、育児というか関わりですが(笑)
主人と遊んでいる【娘が可愛い】ので娘だけを見ています❤と言っても1日30分も主人と娘は遊んでいる時間はないので娘は私に着いてきますが💓

• つる

つる

回答ありがとうございます。
    その中途半端に関わるのってイラっとしませんか?
    自分の都合で遊んだり自分の事したり。
    関わるなら数時間まとめて一人でやってくれ!って思います。

• 3月13日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私はあまりイライラしないですね。
    存在自体はイライラしますが(笑)
    むしろ少しは関わってあげろと思います💧
    22時頃にしか帰ってこられないので数時間会えてもいないんですよね。月に2~3日しか休みないし休みでも娘は保育園だし。

• 3月13日
  • つる

つる

関わってほしいんですね!
    お子さんがパパになついてるならその方がいいですよね。
    お子さんを旦那さんに預けて出かけたりしますか?

• 3月14日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

朝は保育園に行かなければいけないしバタバタなので寝てるヤツを起こします(笑)

少し前までは出かけてました!!
    が・・・今では娘が自分の靴を持ってスタンバイするので買い物すら娘と必ず行ってます💧

• 3月14日
  • つる

つる

保育園だと忙しいですよね。
    私は、起こして子どもをみさせると大嫌いなヤツを自分が頼ってる事になるのか?と思い、小さなプライドと戦っています。

• 3月14日
BOYSmama

うちの旦那も"独身みたいな感覚"が
エスカレートしてきて
自分のペースで事が運ばないと
すぐイライラして八つ当たりしてきます。

私はあなたの母親でも
執事でもなんでもありません。
って感じですが...

最近あったのは
夜ご飯の前に作っている私の目の前で
お菓子をパクパク。
そんなに食べてご飯食べれるの?
と聞けば、ならもっと早く作ってくれる?
と返ってきます😑😑
自分はお腹空いてるのにご飯が
できあがってない。→イライラ。
してたやつです。子どもか!🤔

育児も家事もほぼほぼ私任せ。

のわりに、文句は一丁前。
あー言えばこー言う屁理屈野郎です。

挙句、いまの会社の人間関係が
ムカつく。という理由で
転職しようと活動している有様です🙌
"家庭を持っている"感覚がないようで
いい大人なのに..話聞いてれば呆れます。

言動の全てが幼稚過ぎてついていけない。
気分屋すぎる。完全に理解不能です。笑

子どもの面倒は本人の気分によって
見たり見なかったりです😲
機嫌悪いと子どもにまで
八つ当たりするタイプなので
見なくてもいいけど。とも思いますが
見てもらってた方が微々たるですが
楽なので、黙認してます😅

そんな旦那にいつまで私が耐えられるか。
って感じの状況です。

あまり回答になってなくてすいません😓
同じような境遇だと思い
コメントしちゃいました👌

• つる

つる

コメントありがとうございます!
    わかります、子育てに関わらないと独身感覚になりますよね。
    微々たる楽、すごい分かります!
    こんなやつに頼ってる自分のプライドもあるけど、1分でも休憩できると楽ですよね!
    私は洗濯以外は完全に旦那の事やってないです。こんな可愛くない体だけデカイ子ども産んでないし 笑
    うちも幼稚で、自分で思い返して恥ずかしくないのかな?と思います。

• 3月15日