※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
家事・料理

29日が2番目の誕生日で、いちごケーキが好きだけど1人では買うのが難しい。他にもケーキを買うか迷っている。ご飯のメニューも決められず悩んでいる。アドバイスをお願いします。

29日2番目誕生日なのですが、
ケーキにしようかなと思ったんですけどいちごが好きなのでいちごケーキなど
でも、1人だけだと喧嘩になるので毎回3人分買ってて
でも全部みんなケーキ食べなくて

ケーキを買おうかいちごを買おうかで悩んでいて、

あとご飯もこれすき!っていうのがなくて何を作ろうか悩みです…
アドバイスください!!

コメント

ぽろん

ケーキ食べないともったいないですもんね‪‪💦‬
ホットケーキを焼いて(小さめや誕生日の子だけ少し大きめ等)いちごたくさん乗せるのはどうでしょうか😊
ご飯も特に好きな物がなければ普段のご飯にプラス色味のある物や100均などの可愛い紙皿など使ったり華やかに飾ってパーティ感出すとか良いかもです☺️✨

  • 4人ママ

    4人ママ

    ホットケーキもまさかのあんまり好きじゃないんです我が子笑💦

    • 1月24日
  • ぽろん

    ぽろん

    そうなんですね🤣笑
    それでしたらパックのいちごを並べるだけでいいかもしれませんね😊!

    • 1月24日
♡♡

もうすぐですね!おめでとうございます♥︎︎
うちも長男次男が30日が誕生日です🙆‍♀️

我が家は誰かの誕生日の時は1人1個ミニケーキを手作りしてます😊
みんな好みが違うので全員リクエストを聞いてから作ります💪
ちなみに今年は
長男→いちごのショートケーキ(主役なのでちょっと豪華に)
次男→桃のショートケーキ(主役なのでちょっと豪華に)
長女→アレルギー対応のいちごのショートケーキ
三男四男→いちごのショートケーキ
です!😊

食べ物はリクエスト多くてまだ考え中です🫣w

  • ♡♡

    ♡♡


    途中で送信しちゃいました💦


    誕生日当日はホールケーキ、お誕生日会は仕事休みの日にやるので、写真のようなミニサイズのケーキにしてます☺️

    • 1月24日
  • 4人ママ

    4人ママ

    ホールケーキ余っちゃうので、ショートケーキを買おうか
    もういちごが好きなのでいちごのパックを買って食べさせるか迷い中です…。💦

    食べ物困るんですよね笑

    • 1月24日
  • ♡♡

    ♡♡


    小さいサイズでも余りますか?全員ケーキ嫌い!とかでなければ4号くらいならば食べきれると思いますよー!
    売ってなければ作るのもありかなと思います😊

    いちごだけならいつでも食べれますし、せっかくのお誕生日なので我が家はホールケーキ必須です笑

    • 1月24日
  • 4人ママ

    4人ママ

    一緒に連れてって
    選ばせるのもありですかね!

    • 1月25日
  • ♡♡

    ♡♡


    いいと思いますよー!😊
    市販のスポンジケーキと生クリーム買ってきて皆でデコレーションしたりも楽しいですし☺️

    • 1月25日
  • 4人ママ

    4人ママ

    あ、そこにいちご買ってきたりしてとかもいいかもですね!!
    逆にスポンジとか買ってきて作った方🉐ですかね、、

    フルーツもカットされてるのとかたくさんありますしね、、

    スポンジのケーキとか生クリームとかどのくらいひつようですかね、、


    問題は食べ物ですね、、笑

    • 1月25日
  • ♡♡

    ♡♡


    スポンジも作った方が安いと思います🤔

    うちはクリスマスに毎年スポンジ焼いて自分達でデコレーションしますが、生クリーム(しぼるだけ)を5つ(喧嘩になるので)購入してます!


    我が家は主役のリクエストで、
    ・エビピラフ
    ・手羽中の唐揚げ
    ・マカロニサラダ
    ・ミニグラタン
    ・ミニキッシュ
    ・ちくわ海苔チーズのピンチョス

    ・ミニケーキ
    ・オレンジの二層ゼリー
    の予定です😊

    • 1月25日