※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
子育て・グッズ

熱が下がったけど関節痛と頭痛が残る。赤ちゃんがいる時、寝室で大丈夫?体調悪い時の子育て方法について教えてください。

自分が熱を出した時の過ごし方について。

一昨日いきなり熱が出て、昨日は40度まで上がってしまいました💦
前にも一度あったのですが、たぶん乳腺炎かなーと思っています😩
今はもう平熱まで下がったのですが、昨日高熱が出たせいかまだ関節痛と頭の痛みが抜けません💦
食欲はあるし、普通に動けます!

旦那は「今日は布団に入って大人しくしてて」と言っていましたが、今生後3ヶ月の赤ちゃんがいる場合、昼間もずっと寝室にいても大丈夫でしょうか?
いつもは朝起きてリビングへ一緒に行って遊んだりしています!

みなさま、熱が出たり体調が悪くて家に子供と2人の場合どうされてますか?
コメントおまちしてます😌

コメント

ゆほま

喘息持ちなので年に何度か寝込みますが起きれる時は起きる!
けど、無理な時は寝室で引きこもりです(><)

  • はるたん

    はるたん

    喘息つらそうですね(>_<)
    今は全然起きれるので起きてたいのですが旦那があまりにも「お願いだから俺のためにも今日は布団に入って大人しくしててくれ」と言うので少し罪悪感があります😊💦

    • 3月13日
  • ゆほま

    ゆほま

    優しい!御主人にお任せしましょう!もう少ししたらママにべったりの時期が来ちゃうかもしれないので
    休めるうちに休みましょう!!!

    • 3月13日
  • はるたん

    はるたん

    昼間は旦那が仕事でいないのでずっと布団に入っててもいいのかなー、息子と遊ばなくていいのかなーと思ってます💦

    • 3月13日
  • ゆほま

    ゆほま

    いいんです、いいんです。
    完璧は無理だし
    悪化して起き上がれなくなるより
    休める時休みましょう!!!
    歩き始めたらできなくなりますから(笑)
    よく寝込みますが、うちの娘らは元気ですよ(笑)

    • 3月13日
  • はるたん

    はるたん

    そうなんですね!
    先輩ママさんが言うなら大丈夫ですね✨
    少し気が楽になりました♪
    娘さんたち元気なのはとてもいいことですね〜🎵

    • 3月13日
しょう&ゆうちゃん@ママ

寝室にひきこもります!
リビングは陽がはいらないので、日中は寝室にいること多いですよ( ´ ▽ ` )

  • はるたん

    はるたん

    そうなんですね!
    私のところはリビング日当たりいいんですよねー☀️
    でも今日は曇ってるのでどちらも変わらなそうです😊

    • 3月13日
まぢょ★

昨日の私です^^;笑
初めて乳腺炎?になったみたいで...熱は出るわ、寒気はするわ、身体はダルいわでほぼ寝室で1日を過ごしました(><)
旦那は用事があり出掛けてしまってたので、子どもと一緒に寝室でゴロゴロ...
気付いたら子どもも寝てくれてました^^;

優しい旦那さまですね♡*゜
そぅ言ってくれるなら、ゆっくり休んでいいと思いますよ(^^)

  • はるたん

    はるたん

    あら!同じですね(>_<)
    私は40度もあったのになぜか動けたので旦那の貴重な休みをつかって外出してしまいました😅

    とりあえずリビングと寝室を行ったり来たりして休ませてもらっています🌟

    まぢょさんお熱は下がりましたか?
    お身体大事になさってください😣✨

    • 3月13日