※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が抱っこ紐なしで寝かせる方法や時期について相談です。他の方法で寝かせようと思うも、抱っこ紐が必要で困っています。

生後9ヶ月の息子が抱っこ紐出ないと寝ません。

これくらいの月齢でも抱っこ紐で寝かせていた方、いつ頃抱っこ紐なしで寝かせられるようになりましたか??
またそのために何かしましたか??

日に日に重くなるし、他の方法で寝かせないとと思いつつ、泣くのが耐えられなくて結局抱っこ紐しちゃってます😭

コメント

ママリ

友達の話ですが、1歳3ヶ月までお昼寝も夜も抱っこ紐で寝かしつけていたそうです!
ある日突然布団で寝るようになったと言ってました😴
特に何もしてなかったみたいです!
重くて大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然!!その突然が今日きてくれたらいいんですが😭
    コメントありがとうございます!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私も8ヶ月までは抱っこ紐でじゃないと寝てくれませんでした🥹

でも抱っこ紐しながら毎回子守唄は歌ってました。ある日の夜、眠る前の絵本を見てていかにも眠そうにゴロゴロしだしたので、部屋を暗くして子守唄を歌ってみると側に居るだけで寝てくれました!その日を境に、夜は添い寝で寝てくれるようになりました😊

本当、重くなってきて身体に負担きますよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはたまにトントンで寝てくれるんですが次の日はまた抱っこ!って感じで😭
    その日からずっと添い寝で寝てくれるのめちゃくちゃ助かりますね😂

• 1月24日

現時点で抱っこでしか寝ないですが、まあもうどうにもならないままこの月齢まで来ました😂
ベッドにおこうとしたことはあるんですけど胸から離れた時点ですごい泣くので…

腹くくって抱っこ拒否されるまでは抱っこです…🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹くくってるの最高です🤣
    私も抱っこさせてくれるのも今だけ!と腹括る日もあるんですが、定期的に心折れます😇

• 1月24日

退会ユーザー

結構ほっとけば寝るよってアドバイスもらうんですが、一回ほっといたら寝るどころが二時間泣き続けたので嘘じゃん🤔となりまして😂

私も心は定期的に折れます〜!!疲れてる時とか特に。

お互い頑張りましょう…😂

• 1月25日