※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
サプリ・健康

喘息は遺伝する可能性がありますか?

親が喘息持ちで
子供も喘息になった方いますか?

私は子供の頃は大丈夫でしたが
出産して風邪をひき咳が
治らないと思って受診したら
喘息と診断されました。
いきなりでびっくりです。
今は咳が出ないようにずっと
薬飲んでいます。
(ちょっと風邪ひくだけで
喉がイガイガしてきて
とても不快です、、、)

喘息ってほんとにしんどいですよね。
そこで喘息は遺伝するみたいな
サイトをみました。
やはり遺伝しやすいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は喘息持ちではないのですがコメント失礼します🙇‍♀️

アレルギー体質は遺伝するそうです。
どこに症状が出るか…↓
食べ物で出る→食物アレルギー
皮膚に出る→アトピー
咳→喘息

上記のような説明を皮膚科で受けた事があります。

うちは私達夫婦が花粉症を持っていて、子どもは食物アレルギーを持っています。
そんな感じでアレルギー体質が遺伝するって事かもしれないな、と思いました。