※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子への絵本プレゼントについて相談です。定番の絵本は被りそうで悩んでいます。5ヶ月の子にはしかけ絵本と物語系をセットで考えています。

絵本をプレゼントしようと思っているのですが
オススメありますか?

うちには1歳の息子がいます。
パンどろぼう や だるまさんシリーズは
定番だと思うのですが、
被るかなーと思っています。

本屋さんでも目立つところにあるし
テレビでも紹介されたりしてるので
子供がいない人でもプレゼントで
渡したりすると思っています。

私は自分で絵本を買わないので
いただくと嬉しいのですが
送る立場になると難しいです😅

相手は5ヶ月の子供なので
しかけ絵本や キラキラして視覚で楽しむものと
読み聞かせ出来る物語系をセットにしようと
思っていますが皆さんはどう思いますか?

コメント

せな

おうた絵本とかどうですか?
なかなか自分で買わないけどあったら嬉しいかなって思います😊
私も友人からプレゼントしてもらいましたが、ボロボロにらなっても姉妹が遊んでます。歌を覚えるきっかけにもなりました!

靴はその2択ならコンバースですかね😊

はじめてのママリ🔰

うちの子はこどもずかん777が好きです!
読みすぎてボロボロになったので少し前に2冊目を迎えました😂
あとはしかけ絵本とかだとみんな好きかな?と思います!

ゆち

ひよこどこどこ
おべんとうバス
ノンタン
ぺんぎんたいそう
ちゃぷちゃぷぷーん
がたんごとん

何回読まされたかわかりません😂

しかけ絵本であれば、あおいよるのゆめ がオススメです⭐️
気付くと1人でよく遊んでいます☺️

お靴はどちらでも素敵かと思いますが、足首がしっかりと固定される物を個人的には選びます😊