※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
子育て・グッズ

お昼寝の時間帯に外出や来客がある場合、息子さんをベビーカーや抱っこで寝かせることも考えられますが、心配なら気にせず寝かせるか、できる限り寝かせる方法もあります。

外出や、来客があった時のお昼寝について教えてください。
そろそろ3ヶ月になる息子がいます。お昼寝が12〜15時の間で2時間ほどするのですが、みなさん外出や来客があった時はどうしてるのでしょうか?
ベビーカーや抱っこでなるべく寝かせようとか思いますが、2時間もお昼寝できないと思うので、夜に影響しないか心配になります😅
気にせずお昼寝させてない、できる限りで寝かせるなどなんでも良いので教えてください🙇

コメント

えみり

できる限り生活リズムは崩さない様にします。
来客も事前にこの時間はもしかしたら眠くてぐすっちゃうかも〜と伝えておきます。
赤ちゃん見たい人なら、じぁ何時が都合良いかな?って話になるので👍
赤ちゃん関係ない来客でも伝えておけば、寝かしつけにも行きやすいです😊

• おかちゃん

おかちゃん

ご回答ありがとうございます☺️
    やっぱり生活リズムは崩さない方が良さそうですね☺️
    事前に昼寝時間を伝えるなどして、来客に対応したいと思います!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

出来るだけ決まった時間に寝かせてます!!ただ出先との時間にかぶる時はベビーカーやチャイルドシートで寝かせてました😴
夜中覚醒されたら困るのでリズム崩さなようにして、お昼寝の時間が短くなった月齢にお出かけを増やしました!

• おかちゃん

おかちゃん

ご回答ありがとうございます。
    お昼寝はいつ頃から短くなりましたか?🤔

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月くらいから短くなったと思います!その子にもよるかもしれませんが、リズム崩さないように過ごしていたからか夜泣きもなく深夜の覚醒もないです😌

• 1月24日
かりん❁

うちは上の子今でもがっつり昼寝するので、その時間は予定入れないようにしています☺️
どうしてものときは車で寝たり、外出先で寝かせてもらったりして、寝足りないときは夜早めに寝かせます!

• おかちゃん

おかちゃん

なるべく予定入れないのが1番良いですね!寝足りない時は早めに寝かせてみようと思います☺️

• 1月24日
さおりん

うちはお迎えの時間のときは無理やり起こして連れて行ってました😅置いていけないですし、時間決まってるので💦
お出かけのときもなるべくだっことかで寝かせてあげたいと思いつつ、周りの音に反応して起きちゃいます😭

• おかちゃん

おかちゃん

そうですよね😅上のお子さんの都合もありますもんね😅お昼寝あんまりできなかった日は夜にぐずったりしないですか?🤔

• 1月24日
  • さおりん

さおりん

夕方が大変ですね🫠
    お風呂や晩御飯がグズグズになります😅

• 1月24日
  • おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね😭参考になります!ありがとうございました☺️

• 1月24日