※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

下の子がいるとママ友作りが難しい悩み。末っ子が幼稚園に通い始めたらママ友が作れるか期待。何人目の学年のママ友が多いでしょうか。

下の子が複数いるとなかなかママ友って作れなくないですか?!😭
一番交流があるのが一番上の子のママさんなのですが、お迎えの時間やそのまま近所の公園で遊ぶ時もママ達はいるけど下の子に付き添ってないといけないからなかなか会話に入らなくてどんどん仲を深めていく光景だけど間近で見て知っているのですごく切ない感情を抱いてしまいます💧

下の子が居てもうまく立ち振る舞ってママ友たくさん作っている人も見かけますが私には真似できなくて🥲
2人目の学年のママ達とはなんとなくノリが合わなそうだなって思ってしまうことが多くて。

3人目の末っ子は唯一の女の子で、女の子同士は結構密に遊んでる姿をよく見るので末っ子が幼稚園に通い始めたら私もやっと落ち着いてママ友が作れるかな?と期待を抱いているのですが

2〜3人お子さんがいる方は何人目の学年のママ友が一番多いですか?!

コメント

ママリ

上の子の方のママ友のが多いです💡
単純に学年の人数が結構違うっていうのもありますし、上の子の時は役員やってるのでその時に出来たママ友も多いからかなと思います😊

えるさちゃん🍊

上の子のママ友が基本です😂
あとは上の子のママさんたちがかなりフレンドリーで話しやすいってゆーのはあるかと思います!
息子はLINE知らない人もいるし、落ち着いたママさんが多くてあんまり話せないです😅