※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るこ
産婦人科・小児科

産後の生理周期が短くなった場合、病院で相談することをお勧めします。体外受精を考える際にも、生理周期の変化は重要です。

産後5回生理が来たのですが、
妊娠前は35〜50日周期、産後2回も同じような周期でしたが、最近の2回は23日で生理が来ました。

まだ1年くらいは2人目考えていませんが、23日で生理が来るのは別にほっといていいんでしょうか?ちょっと早すぎてやだなぁと思いますが、病院行って整えたりしたほうがいいんですかね?ちなみに妊活再開時は1人目体外だったので、卵を戻す予定です。

コメント

ラティ

まだ 不安定になりやすい時期だと思うので、妊活する頃にもまだ乱れているなら整えてもいいかもしれませんね☺️

ちなみに25〜38日周期が正常と言われてますが、年代で短くなるらしいです🤔

• るこ

るこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    ならまだ様子見で良さそうですね😊

そうなんですね😱生理憂鬱だし、もう少し長くなることを祈ります🙏

• 1月25日