※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の生活についての質問です。 ・週に何回買い物に行きますか? ・夜ご飯の準備は何時から始めますか? ・1ヶ月の生活費はどのくらいですか? ・出かけない日は着替えやメイクをしますか?

生後4ヶ月の子供がいます👶🏻

質問です( 'ω')/ ハイ!

◆買い物は週に何回出かけますか?

◆何時から夜ご飯作り始めますか?

◆リアル1ヶ月の生活費どのくらいかかってますか?
(大人の食費、赤ちゃん用品、日用品、ママの美容品、光熱費、その他)

◆出かけない日は、ママと赤ちゃん着替えしますか?
メイクしていますか?

コメント

最近家計簿つけれてないので生活費のこと以外で🙋🏼‍♀️︎ ̖́-

・買い物は週2~3です!基本的に夫の休みの日にまとめ買いして足りなかったら買い足しに行きます
・16時くらいから作ります!
・着替えはするけどメイクはしないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり夫の休みにまとめて買い物する方が行きやすいですよね!
    とっても参考になります🍀
    ありがとうございます🙌🏻︎‪‪

• 1月24日
はじめて〜のママリ🔰

兄弟いるので少し違うかもしれませんが💦

⭐︎買い物食料品週2回、日用品週1回です

⭐︎ご飯作りは基本空いてる時間に。お昼寝の合間に野菜切る→夕方加熱、味付け調理です

⭐︎上の子の送り迎えや友達がきたりするので毎日着替えます(ワンマイルウエア)化粧もしてます。赤ちゃんも着替えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめて買うのいいですね👍🏻😌
    なるほど👀全て参考になります🍀
    ありがとうございます(^^)

私も子供が大きくなればスッピンで過ごすのは辞めようかなぁと思いました!笑

• 1月24日
くまのこ

同じ生後4ヶ月です👶🏻
・ 買い物は主人が休みの土曜日行くので週1です!
・ 主人が19時~19時半帰ってくるので子どもの様子見ながら18時とか18時半に作ります🍳
どうしても準備できなかったりすると19時過ぎて主人が作ったり、時間がかかる料理の時は育児の合間合間にするので早めにとりかかります笑
・ 家賃、車等も含めた総出費はだいたい24~27万くらいだと思います🫠💸
・ そもそもメイクをあまりしないので出かけない日はすっぴんです👩🏻‍🦲
私も赤ちゃんも着替えもしないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週1ということはある程度、1週間分の献立を決めていますか?!
    私も旦那の休みに買い物をした方が出かけやすいなぁと週1にしたいと思っています🤭
    なるほど!参考になります😉
    ありがとうございます🤍

• 1月24日
  • くまのこ

くまのこ

無駄をなるべく出さない為に野菜やお肉の残り物を見て土曜日までに1週間分の献立を決めて必要な分をメモして買い物してます!
    何回も買い物に行くのも面倒だし大変だし、献立決めてないと何かしら野菜がいたんだりしてもったいないので今の方法になりました☺️

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

買い物はまとめて買うのは土日のどちらかで
あと足りないものは買ったりするので
週2日から3日かもです☺️☺️

夕飯は17時くらいから作り始めます。

上の子がいるので習い事の送り迎えもあるので
毎日メイクしますし毎日着替えてます💦
上の子が冬休みで出かけない日はすっぴんです。
パジャマから部屋着に着替えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめ買い良いですね☘️😳
    私もそうしようと思います🤍
    ありがとうございます✊🏻
    参考になります!

• 1月24日
ママリ

生活費あまり把握してないのでそれ以外ですが、、

買い物は、週2〜3回です😊

夜ご飯は、夕方バタバタになるのが苦手なので朝寝の間に作ります🔪朝寝で終わらなければ、朝寝後の起きてる間とかお昼寝の時に作ってます!

出かけない日は、私はメイクも着替えもしてないです🤣子供も5ヶ月位までは夏だったこともありずっと肌着で過ごしてましたが、それ以降はお着替えしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😳
    やはり皆さんまとめ買いされてて私も見習います☺️
    なるほど〜参考にします🍀
    寝てる間にしてる方が安心ですよね!

そうなのですね!ほぼ私と同じでホッとしました
    今の時期何着せたらいいのでしょうか。
    私の子は暑がりなので今の季節でも肌着だけ着せています💦

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

肌着卒業して、パジャマを導入したのでそこからお着替えし始めました!
    お部屋暖かくされてるのですね☺️今お部屋で肌着だけでいけるのなら、タンクトップとかメッシュ素材の涼しそうな肌着にまだセパレートじゃなければ薄手のカバーオールとかですかね🤔
    うちは暖房入れずに18〜20℃くらい(私は長袖に裏起毛トレーナーの温度です)で、子供は半袖肌着に裏起毛だったりそうじゃなかったりのトレーナーとかです👕

• 1月24日
はじめてのママリ🔰 

♦️週2.3
週末まとめ買い+平日に足りないものとかお刺身とかの新鮮な物を買い足す
♦️17時〜の👶🏻がご機嫌な時見計らって
30分以内程度でささっと
♦️14万でやりくりしてます
♦️なるべく私だけ部屋着に着替えますが、半々で着替えない日が多いです!赤ちゃんは、外でなければ着替えません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢で参考になります🍀*゜
    まとめ買いしてるママさん多いですね!新鮮なものはその日に買うなんて素敵です🥹
    回答ありがとうございます☺️

• 1月24日
まる

買い物は週に1回です🛍️
週末夫と赤ちゃん連れて1週間分買います🚗
日用品は基本的にAmazonです🙋🏻‍♀️

ご飯は17時くらいからゆるりと作り始めてます!
夫の帰りが22時頃と遅いので、そんなに焦らずに作ってます🙆🏻‍♀️

生活費は計算出来てません🥹
した方がいいのはわかってるのですが😣💦

出かけない日は私は着替えもメイクもしませんなんなら顔も洗わない日あります笑笑
赤ちゃんは毎日同じ朝のルーティーンにしたいので、顔拭いて保湿するときに着替えさせてます👶🏻
出かけて可愛い服があるとすぐ買っちゃうのでそれを着せたいっていうのもありますが😳笑

はじめてのママリ🔰

◆買い物自体はほぼ毎日お散歩として行ってます。百均いったり。しっかり食材とか買うのは週一回だけ
◆朝は作り置きなので作らない。昼は残り物なのでレンチン。夜は週一大量に仕込んで冷凍したメインディッシュをチンするだけなので、20分くらい?寝る前に朝ごはんのサンドイッチ作っておく。
◆家賃9 食5 赤ちゃん消耗品2 赤ちゃんイレギュラー品2 日用品3 美容0 光熱費4
◆化粧は眉毛だけ!!!!!!赤ちゃんはそのまま。私はパジャマからパーカーにチェンジするくらい。