※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に大きな口を開けてもらう方法を教えてください。首を上げて上唇を刺激しても口が小さいままで乳首が痛いです。

授乳時に大きなお口を開けてもらうにはどうしたらいいんでしょうか😭

首を少し上目にして、上唇を乳頭でチョンチョンしてるんですが、一向に大きな口を開けてくれません😭

小さい口のままくらいついてくるから乳首が痛いです😭笑

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

母乳推奨の産院でしたが、授乳指導で赤ちゃんの口が少しでも大きく開いた瞬間に乳輪まで咥えさせて授乳って感じでしたね…もうグリグリと😅

あとは無理やり泣かせる訳ではないですが、泣くと大きく口開けるので泣いたら授乳するくらいのつもりでやってってと頻回授乳しまくってました🥹

はじめてのママリ🔰

私が助産師さんから聞いたのは、
自分で自分のおっぱいを持ち、赤ちゃんが口を開けた瞬間にくいっと奥に入れ込むと習いました😂

伝わりますかね??笑笑 でも私もいまいちやり方がわからず入院中何回も助産師さんに赤ちゃんの口に入れる瞬間を手伝ってもらってました😂😂