※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

毎月自分の物を買い過ぎて生活費が足りない専業主婦の相談です。家族4人で収入は10万円以下。化粧品や服、収納用品などを買いすぎて反省しています。

専業主婦なのについ毎月自分の物を買ってしまって生活費が余りません😭
家族4人で子供は小学生2人、10万円貰ってないくらいです。食費、雑費、ガソリン代、通院費(2千円以内だったら生活費から出してそれ以上の場合は別に貰っています)に使っています。
毎月のように化粧品やメイク用品が1つは使い切ってしまって購入しなくてはいけなくなったり柔軟剤を色んなにおいを試してみたくなり買ってしまったり収納見直しで収納用品を買ったり2千円前後の服とかも買ってしまいます😓
ママリを見ていたら自分のものはほとんど買わないという投稿が結構あるので使いすぎて反省です💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

家庭によりけりじゃないですかね?
うちなら足りないです💦ほどほどに使いますよ。

な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開

私も毎月買い物しまくってます😶🩷
私を元気にできるのは私しか居ないので(笑)
私は専業主婦、個人的な貯金無しで毎月10万円近く自分のお買い物しています(笑)
旦那さんが何も言わないのならいいのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

家庭それぞれだし、いいんじゃないですか?😁
うちはお互いお金の管理していないし(それはそれで問題ですが😂)、お互い使うの自由だし、旦那は全然使わないけど私結構美容や服に使ってますが何も言わないので、つかってます!
言われなくて、家庭を圧迫していないなら全然いいですよ👌✨

はじめてのママリ

食費と雑費で10万円以上使ってます💦
化粧品は基本ドラッグストアで買うので雑費に入れちゃってます💦
デパコス買いたい時はお小遣いやりくりして…って感じにしてます!
二千円くらいの服も雑費で買っちゃってます!
めちゃくちゃザルです🫣

むしろ10万円でやりくりしてるのが凄いと思います!!