※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

新潟県下越の小学校支援学級について情報を教えてください。支援学級は手厚いですか?癇癪時の避難は可能ですか?通学中の情報をお願いします。

新潟県下越の小学校支援学級ついて教えてください。

新潟に引っ越す予定です。
小3の息子発達障害ASD.ADHDがあり、支援学級にいっています。

新潟の小学校の支援級にお子さんが行かれている方、よかったら教えてください。

新潟県の支援学級は手厚いでしょうか?
また、国語、算数以外で、癇癪や気持ちが不安定の時に支援級へ避難することはできますか?

お子さんが通われている小学校の支援級の情報を教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子が行ってる学校の支援級は手厚いです☺️
癇癪や気持ちが不安定な時に支援級だけでなく先生ときめた場所ならクールダウンOKです☺️

• のん

のん

羨ましいです!!

支援級の他にクールダウンのスペースもあるなんて!
    息子さんきっと居心地が良いでしょうね✨🥹

差し支えなければ、どの辺の学校が知りたいのですが、ママリは個別でやりとりが難しいみたいですね💦😭

私の地元は新潟市北区の早通南小学校で、そこも考えたのですが中々難しいみたいで😓

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クールダウンスペースと決まったものはないですが、先生にクールダウンしてくる旨、行く場所伝えればOKになってます☺️
    他の学年の子もチラホラ色んなところで見るので学校内全体で子供たちへの理解はある印象です🤔

お隣の学校ですよ☺️
    早南は支援級入るのが難しそうですか?

• 1月25日
のん

えぇー!まさかの!
同じ区の小学校なんですね✨🥹
みんながいろんな子がいるんだと思って一緒に過ごせるのは素敵です✨
いいなぁ🥹

私がいた頃は少数派の子達は、いじめからかいなどがありました。
だから地元の小学校に対してあまり良いイメージがなくて😱

はじめてのママリ🔰

うちの子の学校は支援学級はクラスに沢山先生がいてマンツーマン指導状態で見てくれてますよ☺

• のん

のん

遅くなり申し訳ありません💦
    お返事ありがとうございます!
    マ、マンツーマン?!
    羨ましいです!そんな神みたいな環境があるなんて…
    たくさんの先生方がついてくださるなんて手厚いですね🥹✨羨ましいーー!

• 2月7日