※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雪が積もっていても、運転は可能ですか?歩くのは大変で、駐車も難しいです。

初心者運転者です
雪積もっててアイスバーンじゃなくベチャベチャくらいなら運転って可能ですか??

パート先から保育園まで歩くことは可能なんですが出停明けでお布団セット、下の子の着替え袋、雪遊びセット2つをもって歩くなんて正直キツイです、、

駐車もまだ止まりながらゆっくりなので雪積もってたら線見えなくて変な所にとめそうですし

コメント

ゆっくり運転すれば全然余裕ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大通りなので最悪なんとかなるかなと思いながら普段は歩きメインでいっますがパートの時ととんでもなく寒い時は車で言ってますが今回に限って大荷物なのでタイミング悪いです

• 1月24日
mimimimi

少しでも不安があるなら、やめておく方が安心です。もし事故にあったらパートや保育園どころではなくなりますし。

ただ、個人的には、雪道に慣れる経験も必要だと思います。
もう少し運転に慣れたら、雪道も走られるといいと思います。

ベチャベチャのところなら雪が溶けて水っぽくなっていますが、場所によっては車で雪が踏みかためられて凍結したようになっているところもあるので、スタッドレスは必須です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舞ってる時と降って溶けかかって地面見えてる時はまだ経験あります

パート先に保育園までは大通りですがビビってます

スタッドレスは履いてます!
    明日見てどれぐらい積もって車道どうなってるかよく見て判断してみます

• 1月24日