※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

完母で飛行機乗ったことがある方授乳はどうされましたか?機内ではやはり…

完母で飛行機乗ったことがある方
授乳はどうされましたか?
機内ではやはりミルクにすべきでしょうか…?
一応授乳ケープも用意しますが、
子ども2人膝上だと通路挟んだ隣しか座席が取れず(酸素マスクの関係だとかで…)
夫を通路側にして窓際で授乳することはできないので、そうなるとミルク一択ですかね🤔
約3時間のフライトなので、1〜2回授乳をスキップするかもと考えると乳腺炎が怖いです💦

コメント

🫧

飛行機に乗る機会が多いので
ミルクもできるようにしてました!
授乳席ある航空会社もあるし
座席買えば1人で座れたりもしますよ🙌🏻

個人的に知らない人横いるのに授乳は抵抗しかないし、
ケープなどつけたとて周りの目が嫌ので
私ならその状況ならミルクにします💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳席があるところもあるんですね!調べてみます😊
    ダメならやっぱりミルクにしようと思います。

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

ケープで授乳しましたよ〜!
練習しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    座席は窓際とかでしたか?

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

完母で上が3ヶ月、下が4ヶ月でそれぞれ飛行機に乗りました。
既に満席でしょうか?
私の場合、航空会社へ直接電話して、一番後ろの席変えてもらいましたよ!(一番後ろの席の予約者が居ても調整可能でした)一番後ろならケープしてても、そこまで周りを気にせず授乳できましたよ。
後はミルクか、最悪トイレで授乳ですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャンペーンで安く売り出してた航空券で、既に満席に近い状態でした💦
    直接電話で変えてもらえることもあるんですね!
    トイレの近くの席ですが機体の真ん中くらいなので、問い合わせしてみようと思います!ありがとうございます😊

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

しましたー!
普通に授乳中に上から上着かけてました☺️ケープみたいなのでも全然いいかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    座席は窓際でしたか?

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通路側でした!その時は人も少ない時期だったので電気消してる時とかはもはや隠してないときもありました😂

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    すでに満席に近い飛行機なので悩みどころです💦

    • 1月24日
ゆうき

授乳ケープして咥えっぱなしで乗ってましたよ〜😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか!
    座席は窓際でしたか?

    • 1月24日
  • ゆうき

    ゆうき

    通路側でした!

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!

    • 1月24日
  • ゆうき

    ゆうき

    隣の方も男性でしたが私は気にせず授乳しちゃってました〜😅飛行機は隣が近いので、気になる方はめちゃくちゃ気になると思います💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    なんかちょっと勇気出ました笑

    • 1月24日