※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

市役所での服装について、派手でなければ何でも良いとのこと。ワイドパンツ系のジーンズはNGかもしれません。セーターもNGかもしれません。市役所で働いている方のアドバイスをお願いします。

市役所で短期パートで働くことになりました。
そこで服について質問です!

派手でなければ何でもいいと言われましたがどんな服を着ていけばいいのでしょうか?
私はワイドパンツ系のジーンズが多いですが、ジーンズってやはり良くないですよね?
あと、セーターとかはダメですか?

市役所とかで働かれてる方アドバイスお願いします。

コメント

けー

地味色のニットにパンツで良いと思います。
事務職で最初だけ私服でした。
ブラウスにカーディガンもありだと思いますが寒いのできれいめ(ベーシックな)ニットにユニクロのタックワイドパンツとか似たような感じのもの履いていました。
デニムはカジュアルなので軽作業とかでない限り避けます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです!
    ユニクロで見てみます。
    ありがとうございます🤗

• 1月24日
ママリ

服装で目立ちたくないので、
黒白コーデかそこにブラウンも加えて一旦様子見ます!オフィスコーデって感じで!ユニクロとかで買います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

それいいですね✨数日行ったら週末でお休みになるので、一旦様子見て買おうかな🤔🤔
    とりあえず下調べに明日ユニクロに行ってきます

• 1月24日