※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子は友達と遊ぶのや発表会には真剣だが、予定外の手遊びや踊りには恥ずかしがり、成長で変わるか悩んでいる。性格のギャップに戸惑っている様子。

同じような方いますか?

年中男の子です

お友達と遊んだりしてる時はキャッキャだったり
発表会に向けて練習してきたことは
しっかりできます。真顔ですが 笑
(小さい時からダンスとかはあまり好きではなかったので成長したとは思います)

ただその発表会が終わって予定になかった
手遊びタイムとか始まると恥ずかしそうにして全くしないです

盛り上がってる子はすごいのに💦

なので例えばですがディズニーランドに行って
急にジャンボリーミッキーをみんなで踊ろうと言われても
絶対踊らないです
でも発表会のために練習してきたジャンボリーミッキーを
踊るのはできるって感じです😂

成長したら変わるんでしょうか?
性格ですかね💦
普段は結構うるさいのによくあんな静かに恥ずかしそうになるなぁと思うくらいです 笑

コメント

ママリ

息子とよく似てます😂
息子を見て感じるのですが、あらかじめわかっている発表会などのダンスや歌は全く恥ずかしくないのですが、予定になかった発表会後の手遊び?やいきなりジャンボリーミッキーなどは頭が追いつかず無理みたいです。
要するにいきなり踊ろう!はあらかじめ聞いていなかったから無理!って感じみたいですね、正確だと思います。

• ママリ

ママリ

性格です😂

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちも年中の息子がいますが、園で習って踊れるダンスはきちんとするけど、わからないダンスだったりするとしないです!
うまく踊れないから踊るのはずかしいかなとか思ったりしてます😅
息子も小さい時からダンスはあまり好きではなさそうだったので、今幼稚園では楽しそうに踊れててよかったなと思ってます😊