※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
その他の疑問

節句の人形、兜についての相談です。兄弟がいる場合、兜は必要?他に必要なものは?

私の地域では節句の人形を母親側の両親が用意してくれる風習で今回も両親が用意してくれるみたいなのですが、普通は兄弟いる場合どう用意したらいいのと聞かれました。上の子が居ても兜って用意するものなのでしょうか?
私は場所も取るし兜2つも要らないと思うので命名旗?名前の入った旗だけでいいって伝えたのですが他に何かありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは長男が両親にとって初孫だったのですごく張り切ってくれて立派な兜と名前旗を贈ってくれました✨
次男の時にも兜いる?と聞かれましたが置き場もなかったので、リビングにも置ける小さいお人形をお願いしました😆
友達のところは小さい木彫りの鯉のぼりを玄関に飾っててこちらもおしゃれで可愛かったです🥺

• mii

mii

鯉のぼりと言う手もありますね😳
    兜2つは要らないので鯉のぼりと名前旗お願いしようかと思います😊

• 1月24日