※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
妊活

高温期9日目で基礎体温は37度台。生理前の痛みやガスで不安。高温期12日までなので心配。

高温期9日目です。基礎体温は37度台をキープしていますが、今朝は生理前っぽいお腹の痛さやガス😭私は高温期12日までなので、ドキドキです。あぁ、また落ち込みたくないなぁ。

コメント

tanntann

私も今日高温期10日目で、高温期12日目には、最近生理が来ちゃうので似てます!
でも私は既に今日少し体温下がってきました( ´Д`)
高温維持してたら、生理前症状っぽくてもじつは妊娠超初期のだったってことあるみたいなので、諦めないでください!

• MK

MK

ありがとうございます!似てますね!!基礎体温、毎朝ドキドキですよね(;´д`)
    わたしたちの場合は高温期13日目になるかどうかが勝負ですよね!!お聞きしたいのですが、お一人目のときも高温期12日くらいで、特に治療とかは無しでしたか?前はデュファストん飲んでた時期があるので、飲んだ方がいいのかなぁと不安です。

• 3月13日
  • tanntann

tanntann

ごめんなさい、1人目の時は基礎体温測ってなくてわからないです。
    でも妊活始めた一年前は高温期14日あったんです…。
    ただ、今年1月に稽留流産した際、先生からは10以上あるなら大丈夫よーって言われました。

• 3月13日
  • MK

MK

ありがとうございます。そうなんですね。たしかに高温期10日以上なら大丈夫って私も聞いたことがあります。1月に稽留流産されてるんですね、お辛かったでしょうね(>_<)私も昨年1月に稽留流産で手術しました。しばらく仕事に専念して、今年1月から妊活再開しました!お互い早く授かれたら良いですね☆

• 3月13日