※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

夜勤からマタニティタイプに変えることを悩んでいます。お腹が大きくなり、白衣がきつくなりました。報告に戸惑いがあり、初出勤が不安です。他の方はいつからマタニティタイプに変えたか気になります。

看護師です☺️今日の夜勤からマタニティタイプに替えようと思っています!
配慮の押し付けになりそうで、なるべく普通の白衣で過ごそうとしてましたが3人目というのもありお腹が今までで1番出ています😂チャックが5cmくらい(白衣で隠れるギリギリ)までしか閉まりません😂大きさは1人目の時の6ヶ月後半くらいです😂

みんなには口頭で報告していますが、一応昨日病棟看護師には妊娠報告一斉メールをしました(謎の慣習です😂)
ただマタニティタイプを着るとDrから「え!?そうだったの!?」って反応があり恥ずかく…先延ばしにする要因の一つです…

マタニティタイプでの初出勤、ドキドキしますよね😂今からそわそわしてしまいます😂
制服で働いているみなさん、いつ頃からマタニティタイプに替えましたか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜勤をしているんですね💦
すごいです👏
そしてお疲れ様です🥺
私はほんとつい最近、24週ぐらいからマタニティタイプに変更しました😂
お腹は出てましたが制服を総務に頼んだり取りに行ったりなど手続きが面倒すぎて😂
ただ、マタニティタイプに変わるとお腹はやはりすごく楽になりました🤣笑
お身体無理なさらずに夜勤頑張って下さいね💦💦

• みかん

みかん

旦那は平日休みで土日もワンオペて、夜勤しないと自分の時間が全く無くて😂元々夜勤は好きなので…♡寧ろ進んでやってます笑

24wって結構頑張りましたね!😂手続きがいるのめんどいですね😂うちは常に別室に掛けられていて誰でもいつでも着れる状態なので、デビューしやすいかもです🥺

マタニティタイプ快適ですよね!今日一応試着してみたんですけど、「あぁこれこれ!楽ーーー!」ってなりました笑
    ありがとうございます😍夜勤頑張りますね☺️

• 1月24日