※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

幼稚園で雪遊びで休む子が多い。雪が貴重な地域で驚き。

先ほど幼稚園に送迎に行ったら、『今日は自宅で雪遊びします』で幼稚園をお休みする子がたくさんいるんですよーと先生から聞きました💦
年に1、2回ぐらいしか積もったりしない地域なので、貴重な雪ではあるんですけど、雪遊びで休むことにビックリしちゃいました😅

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

去年?だったかな?うちも雪積もったので家で雪遊びしようと思って休みました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    風邪とか雪とかで登園できない状況以外で休ませるっていう頭がなかったので、そういうのもアリなんだなと勉強になりました😉
    寒い中一緒に雪遊びされて素敵なママさんですね🥰

• 1月24日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

大阪でほんっと雪積もるとかないので😳雪=特別って感じがして、その特別な日を子どもと共有したい!思い出作りたい!って思って🤣
    園でも雪遊びはしたみたいですが、やっぱり私は子どもの思い出の中に「ママと雪遊びした」って残して欲しかったんですよね🤣しょっちゅう積もるような地域なら全然いかせます。笑

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にもそんな素敵なママスキルください笑🥹
    同じように雪は特別感がありますが、何も考えずいつも通り行かせてしまいました🤣

• 1月24日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちはバス通園でしたが、積雪(年1.2回)の時は往復自力通園になるので、休みます💦
楽しいんだろうな~!とは思うんですが、雪の日の運転はしたくないので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園からも登園が難しい場合はお休みしてくださいと連絡が来てるので、安全を考慮してのお休みは分かるんですか、雪遊び理由は全く頭になかったのでびっくりしました😂

• 1月24日
愛夢

去年積もった時は保育園、安全が確保できないため休園しますでお休みでした😅
なので仕事もお休みもらって雪遊びしました😂
自分が仕事してなければお休みさせてると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園が休園するってかなり積もったんですね😆
    子どもは絶対楽しいと思いますが、雪遊びで休ませるっていう考えがなかったのでビックリしちゃいました😂

• 1月24日
KT

ひねくれてるので、その言葉の意味=何で休まなかったの?と捉えます🤣雪遊びなら幼稚園でも出来ますし、登園出来る状況なら私なら休ませないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが先生にすごい積もってるよと喋って、その流れで教えてくださったので、きっとそう言う意味ではないと思いたいです😂
    私も風邪や雪で登園できない状況以外で休ませる考えがなかったので、そういうのもアリなんだとビックリしました😅

• 1月24日
  • KT

KT

そういう流れだったんですね😅そしたら違うのかな、、私もちょっとビックリです!そういう休み方もアリだと思いますが、我が家は体調不良でよく休んでしまうので雪降っても雪遊び理由に休ませないですね🤔

• 1月24日
co..❤︎

親が送り迎え等したくなくて休む理由に使ってるイメージです!

体調不良ともいえないですし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園から雪で登園が難しい場合は無理せず休んでくださいとお知らせが来てるので、その場合は“送迎が難しい”で休むかなと思ったんですがどうなんでしょうね🤔
    インフルやコロナもありますし、体調不良とは絶対言えないですね😂

• 1月24日
あかり

幼稚園、優雅で良いですね!
休むという選択肢があること、良いなぁって思いました。

もし職場復帰して雪ふったら、下の子どもと雪遊びしてから仕事いこうかな、、、って今思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワーママさんはなかなか難しいですよね😔
    私も遊んであげれるうちに遊ばないとなと思いました💦

• 1月24日
よちこ@内職始めました💧

園バスが運休になったので、自由登園になりました💦💦

うちは、本人が行かないと言ったので、休ませました😅

雪遊びが出来るほど積もれば、遊ばせたんですが、ほぼ積もってなく💧
雪遊びのために休ませます!とも言えませんてました🤣