※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが長く寝てくれるようになるか不安です。たまたまの偶然か、続くか知りたいです。

生後78日目です!!なんと!今日23:00授乳したあと起きたのが4:30だったのです!!今までは長くて3時間、2ヶ月入ってからは授乳ではないけどほぼ1.2時間おきに起きられる毎日でした😇今日を機に長めに寝てくれるようになるのでしょうか?たまたまですかね?🥹
長く寝てくれるようになってから毎日長く寝てくれるようになった、何日に何回など教えていただきたいです!

コメント

ST

長く寝てくれるようになった日をきっかけに少しずつ時間が伸びて2ヶ月半で夜通し寝てくれるようになったパターンです☺️
変に期待して寝てくれなかったら嫌だったのでしばらくはミルクセット(完ミなので)準備して「今日は起きるだろう」と心の準備もして寝室に行ってました🤣
今もずっと夜通し寝てくれていて今の所、夜泣きも無いです!
睡眠不足ってほんと人間の精神崩壊しますよね😇
この日をきっかけに寝てくれますように🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜通し🤩✨なんて素晴らしい👶✨
    たしかにわたしも期待してしまうのでたまたまだったかもと思うようにして寝ます🤣
    寝不足ほんと毎日何かにイライラしてました🥹
    ありがとうございます😊💕

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨!!
もう夢かと思いますよね😭!!

我が家は生後3ヶ月ちょっと前に1番最初にまとめて眠ってくれた日から、3日に1回くらいは途中で起きましたがあとは5時間くらいは寝てくれてました(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうせ2時くらいかなと思って目を覚ましたら4:30で嬉しすぎました!!🤣✨
    そうなのですね!これから寝てくれるかもですね✨たまにでもいいから長く寝てくれるなら嬉しいです☺️
    ありがとうございます😊💕

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠くて2時のつりもで時計見て、4時30分て知った時めちゃくちゃ眠れた脳に変わりますよね😂!!👈伝わって

嬉しくて眠気も吹っ飛ぶし✨

今日もたくさん寝てくれますように✨

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すっごく分かります🤣🤣
    「2時かな…ねむ…え、4時!?5時間も寝れた!」スッキリって感じでした🤣🤣✨
    ほんと興奮して目が覚めました🤣そのあとまた眠かったけど🤣
    ありがとうございます❣️

もしもう一つお答えいただければ教えていただきたいのですが、活動時間って寝る前とか気にされていますか?今までしてなかったのですが、昨日寝る前たまたま活動時間が40分ほどで寝かしつけたので活動時間を守れたので長く寝たのでは…?と思ったのですが関係あるのでしょうか?🤔

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝わって嬉しいです✨
    ほんとそういう心境ですよね✨!!

私は寝る前の活動時間は全然気にしてなかったです(^^)

でも活動時間と睡眠は関係あるかもしれないですよね(^^)

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日は期待しすぎてあれ、、ってなるような気がしてます🤣期待しないでおきます🤣🤣

そうなんですね!
    活動時間気にするとできなかった時イライラしてしまいそうであまりしてなかったですが気にしてみようかと思ったけどはじめてのママリ🔰さんもしてなかったならわたしも自然に任せようかな🤣活動時間って結構タイミングとかもあって難しいですよね🤔🥹
    寝る前なんかは私が長く寝たいから寝る前に起きて欲しいけど逆算なんて不可能ですし😂

• 1月24日