※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみなな
その他の疑問

小学生を自転車で送ることについて悩んでいます。実際に乗せている方がいるか知りたいです。

自転車の後ろに乗せるのはしょうがっこう上がる前までだと思うのですが、結構小学生を乗せてるママを見ます。
実際みなさん乗せてる方いますか?

小学校が遠い➕仕事終わりが遅いので自転車を考えています🚴

コメント

まりん

小学校の規定?で、自転車に1人で乗るのは3年生になって自転車講習を受けてからというルールがあります。
なのでそれまでは遠くに行くときなどは後ろに乗せたり、バスや徒歩など他の方法でやり過ごしています😊

• みみなな

みみなな

そうなんですね、知らなかったです😭
    一年生になったら乗っちゃダメ(後ろに)と聞いていたので安心しました😊

• 1月24日
  • まりん

まりん

自転車の後ろの席のシート自体は、大体6歳までっていう説明が説明書に書いてあったりするんですよね😣
    身長や体重を考えると、小学生になるとシートの許容範囲を超えてしまうのですが‥💦
    でも、一年生でもまだまだ1人で自転車乗るのは危ないなぁと親としては思いますし、学校のルールに従ってる方が多いです😊

• 1月24日