※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷凍食品のお弁当のコスパについて相談です。節約のために作っているが、全部冷凍食品だと効果があるか不安。お弁当作りが結構お金がかかる気がする。

全部冷凍食品のお弁当って、コスパ的にどう思いますか?😂

ちなみに、主人は社員食堂でお昼を食べるので、私の分だけです💦

なので余計に作る気が起きないし、節約のためだけに作ってるような感じです。

前日の夕飯の残りを1品くらいは入れることが多いですが、あとは全部冷凍食品だと節約にならないでしょうか?🤣

お弁当用に作るのも、なんだかんだ結構お金かかる気がしています。

コメント

あづ

私は夕食のおかずを日々取り分けて冷凍ストックしてます😌

何品入れてるかにもよりますが、市販の冷食だと量少ないし高くなります😅
でも社食で700円とか使うなら安いかと🤔

はじめてのママリ🔰

私も冷食オンパレードです!
コロッケとかハンバーグとか6〜8個入りですぐに使い切る訳ではないので節約にはなってるかな?と思います🙋‍♀️価格も200〜400円くらいですし。
途中でコンビニ寄っちゃうとあれこれ買い過ぎてしまうので、コンビニ寄るより節約できてると自分に言い聞かせてます…笑

究極はやはりカップ麺かと
一食100円台ですからね😅
週に1回カップ麺の日作ってます

はじめてのママリ🔰

うちは夫のお弁当ですが
上の方と同じくコンビニで買うとあれこれ買いまくって1000円以上するのでお弁当です💦
卵焼き+晩御飯の残り+昆布とかの佃煮+冷食です😅
晩御飯の残りが無い時もあります😂

はじめてのママリ🔰

少食の方なら普通に安いんじゃ無いですかね?
5個入り298円として、それを3つで894円ですが、5日で割ると179円ですもん。
あとは卵焼きとか、夕飯の残りとかご飯多めにしたら一食250円くらいって事ですよね?
安く無いですか〜?