※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が弁当箱を洗ってくれないことに不満。自分が作っているのに、洗ってくれないのは心狭い?どう伝える?家事の負担について相談。

皆様の旦那さまはお弁当箱自分で洗いますか?

夫昨日夜勤

いつもなんですが、

今朝起きたらご丁寧にシンクにぽつんと弁当箱置いてあります。

正直私が弁当作ってるんだから(いうても冷凍食品つめため弁当だけど)

洗ってくれたってよくない?と思ってしまう私は心が狭いのか

弁当箱洗うのくらい1分ありゃできない?

なせ、ご丁寧に私に洗えとばかりにいつもおいてあるのか

でも私扶養内パート、夫三交代の夜勤あり
まあ、私が家事を担うのは仕方がないことなのか、と。
今日も洗います。

皆さんのところどうですか?

本当はなんでわざわざ私洗えとばかりにおいてあるの?洗え、といいたいけど、うまい言い方ありますか?

コメント

きーまま

我が家は大体自分で洗ってくれますね👨🏻
私が洗い物途中だったりするとついでに〜って言って置いてます😂

ちゃん

洗っといてもらえると
助かるからお願い🙏
って伝えてます😓

ママリ

洗いませんよ💢弁当の中の仕切りとかなにも出さず、弁当を開けずに蓋が閉まった状態で放置されて何十回行っても治らないです。何様だって話です。
毎日毎日ストレスです😂😂😂😂
毎日🔪たくなってます。笑

deleted user

私専業主婦、夫は深夜帰宅早朝発なので洗わないで置いておいていいよと言ってます
お弁当箱1個しかないので次の日はお弁当作らなくて良くなります笑
共働きのころはお弁当作ってなかったです💦

みゃおみゃお

水筒も弁当箱もいつもシンクに置いてあります😅
置いてない日もあります(カバンの中)
こちらから、出して〜と言うまで忘れてる時も多々あります😇笑

うちも旦那は三交代夜勤有りです!
私はフルタイム正社員です。

洗い物は嫌いだそうなので、しゃーなし私がしてます🤣
その代わり子ども見とけよ✋って感じで見ててもらってます!笑

🐶🐨🐘‎🐕🐯

洗いません!!
つけてるだけですよ(笑)
なんなら3日後に出してきたり
します😭💦
夏場なんてくっさくて😭💦

カルピス✌️

基本自分でやってくれってゆってます笑
お弁当箱だけじゃなく夜ご飯の食器、炊飯器の釜😂
朝まで残されてても私はやりません笑

はじめてのママリ

共働き正社員ですが
自分で夜のうちに洗って詰めてます〜!(土日に作り置きとかもしてくれてます。)

私もお弁当あればどっちかできる方がやってる感じです!

なので、やんわりお弁当洗って貰えると助かる!って伝えるのが良いかと!で、やってくれたら洗ってくれたのかー助かるわ〜!って褒めときましょ!☺️

あづ

夫が三勤交代ですが、夜勤あるし長時間放置になるので洗って帰ってきてもらってます😂
夜帰ってくる日は洗わずそのままですが、専業主婦なので洗ってます😅

ママリ

私も扶養内パートですが洗わないと次の日のお弁当は作らないと、宣言してます!
時短パートにして子供の事も全てやってるんだから
それくらいやれって思いますし
朝に無言でお弁当持って行かれた日も次の日作りません。
当たり前じゃないし
お互い思いやりと最低限ありがとうくらい言えっていつも言ってます😂

はじめてのママリ🔰

職場で洗って帰ってきてくれます😊

       チョッピー

専業主婦ですが…毎日夕食の洗い物と一緒に洗うから置いておいて〜と言われます😅そして、朝も子供達のお弁当無いと俺は適当に残り物と卵焼き作って入れていくから気にせず違う事して〜と言ってくれるので助かります。

はじめてのママリ🔰

最近、仕事に持っていくものは水筒も
全部自分で洗うようになりました😊
洗い物中に出してきたら私が
洗うこともあります☺️