※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が夜中に唸ったりゴソゴソしたりして目が覚めるけど、授乳しなくてもまたすぐ寝る。その後また唸って起こされることがある。他のお子さんは夜中ずっと寝ているの?

今日で生後3ヶ月になる娘を育てています!皆さん教えてください!娘は夜唸ってると言うかゴソゴソしていると言うかよくわからないのですが何回かそうゆうことが夜中にあるので私は目が覚めるのですが覚めても授乳しないでまたすぐ寝てくれます。でもまた唸ってる感じで起こされますがまたすぐ寝ます。皆さんのお子さんは夜唸ったりしないでずっと寝てくれますか?(>_<)はじめての子育てで全くわからないので教えてください!!

コメント

あお

うちの子もよく唸るので小児科で相談したら
唸るのはよくあることだといわれましたよ!

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!
    じゃあうちの子も普通なのかな!!?(>_<)✨

    • 3月13日
eri

飲ませすぎてしまっていた頃は
よくうなっていました(><)
助産師さんに言われ
授乳時間を短くしたら
うなりもなくなりました⌄̈⃝
ガスっ腹もあったようです。
ただ、唸る=飲ませすぎとは
限らないそうです。

  • ゆう

    ゆう

    飲ませ過ぎってこともあるんですね(>_<)
    難しい、、、!
    色々な原因あるんですね!

    • 3月13日
masamisae

うちのコもよくあります。
新生児の頃は、💩気張ってる感じの唸り声でした。真っ赤な顔して苦しそうで、心配でしたが、健診の時に先生に聞いたら、
生後間もない赤ちゃんは、そんなもんですよー!
って笑われました。笑

最近は、寝言!?みたいな感じで、私も一瞬ビックリして起きてベッド覗くと、口元微笑んだりしてて、なんだー、って、癒されます。笑

  • ゆう

    ゆう

    口元微笑んだりしてるのうちの子もあります!笑
    すっごい癒されますよね😂💖

    唸ったり色々するのはうちの子だけじゃなくて皆さんあるんですね!!

    • 3月13日
hqm1

うちの子も唸ったり、突然笑い出したり
びっくりしました(〃ω〃)
寝言かな?と可愛いですよね💕💕