※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子供の急な熱とかの時もっと休みやすい仕事に変わりたい…

子供の急な熱とかの時
もっと休みやすい仕事に変わりたい…

コメント

連絡するの憂鬱ですよね‥😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    連絡するのも憂鬱なんですが、私のとこは連絡した後にその日シフトに入ってない人にLINEや電話して変わりを探さなきゃならなくて、それが本当に大変で😭💦上の子が熱の時も変わりを探しながら下の子の幼稚園の準備、お弁当の準備でバタバタで💦💦正直、朝のバタバタ時間にそんなずっと携帯触ってられない!!って思って🥲💦

• 1月24日

退会ユーザー

交代する人を自分で探すんですかー👀‼️そんな事、子供が体調悪くてあたふたなのに上司がやってくれよーって感じですね💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲1人体調不良で病院も予約したり、もう1人は元気だから幼稚園の準備したりでバタバタな中、9人に連絡とったりしてて返信きたらお礼をしたり、出勤の日より忙しすぎてうんざりでした😭結局変わりは見つからず欠員でしたが😓

• 1月24日
らるらりら

パートで良ければうちの会社に来てください(笑)
そもそもの出勤日が自己申告制なので、翌日の休みと勝手に入れ替えたりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    今のところもパートなのでらるらりらさんのとこ行きたいくらいです(笑)
    自己申告制憧れます🥹✨笑

• 1月24日
  • らるらりら

らるらりら

社保に入れてくれないので、週3までしか出勤させてくれないことを除けば、嫌いな人もいないしほんとに良い職場です♡
    お子さん今日お熱ですか?ぐあいどうですか?😢

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週3までなんですね!私は面接で週3希望したのに普通に週4入れられてます😓
    子供たち、とりあえずは元気ですが幼稚園、学校でとてもインフルと風邪が流行っててうちの子もいつ、熱を出すかヒヤヒヤしてるところでした😭熱出たらすぐ変わりを探さなきゃいけないので何だか気持ちが落ち着かない感じでつぶやきました😰

• 1月24日
  • らるらりら

らるらりら

えー!希望より多いの嫌ですね😰
    いろいろ流行ってますよね…集団生活にはつきものだけど、看病の心配だけじゃなく仕事の代わりを探さないといけない心配もしないといけないなんて…
    全ての会社が子育て世代に優しくあって欲しいです😢😢

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😓毎週ではないけど月に2回とか週4の時あります💧熱が出ても連絡一本で休めたらいいのになぁ、、と思います🥲💧
    たくさん、お話し聞いてくださってありがとうございました✨

• 1月24日