※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
子育て・グッズ

友達宅でのピザパーティーに招待されたが、初めてでお土産に何を持っていけばいいか迷っている。招待されている子にアレルギーはないとのこと。手作りではなく購入するもので考えている。経験のある方のアドバイスを求めています。

子供が友達宅でのピザパーティー(手作り)に招待されたらしいです。私とその友人ママは顔見知りではありません。
でも、何かお礼にお土産(食べ物系)を持たせた方がいいかと思っているのですが、こんな事初めてでどんなものを持たせれば良いのか分かりません。
ちなみに子供に聞いたら招待されている子にアレルギーはないとの事でした。
手作りはせず、購入するもので考えています。
招待したり招待されたり、このような経験された方いらっしゃいますでしょうか。アドバイスお願いします🙏

コメント

ぴいたん

なにかお菓子でもいいかなって思いましたが、
みんなで食べてねってミスド人数プラスαでもたせます☺️

はじめてのママリ🔰

私ならフルーツかファミリーパックのお菓子持たせます🍓
人数がわからないのであれですが、子供4人くらいなら、イチゴなら2パックくらい、ゼリーやお菓子ならファミリーパック2~3袋くらいもたせれば十分かなぁと思います🤔

私の経験だと、人数が集まるとみんなお菓子を持ってきてくれることが多くて、子供は遊びに夢中で最後余ったりして💦
ファミリーパックなら残っても人数分に分けて帰りに持たせてあげられるので、いつもそうしてます🫡

あとはそれとは別に、相手のご家族用にスイーツ系持たせて、一言お礼のお手紙入れておきます👍

はじめてのママリ🔰

子供だけなら来る人数分+そこの家族の人数分のプリンやシュークリームなど1人200円ぐらいまでのスーパーかコンビニで買えるものを持たせてます😊

ママリ

プリンやゼリー、焼き菓子などデザートになるものを持たせます😊

人数にもよりますがそんなに大人数でなければ2000円くらいで収めます😊

よち

まとめてのお返事ですみません💦
皆さんありがとうございました☺️とても参考になり助かりました🙏

甘めのデザート系やフルーツ1人200円~2000円ほどのが良さそうですね🤔人数は私も正確なのは分からず、でもそんなに多くはないようです。

+の品とお手紙書いてお礼の気持ちを更に示すことは考えていなかったので、さらに丁寧な対応だなと感じましたので、ポムポムプリンさんをグッドアンサーにさせていただきます🙇‍♀️