※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングに苦労しています。保育園でも家庭でも漏らしを続けており、3歳まであと二ヶ月と焦っています。効果的なアドバイスをお願いします。

3歳までにパンツになれるように、と保育園から言われています。皆さんの成功談教えてください!

今、2歳10ヶ月‥です。
おしっこの感覚は分かっていますが、面倒なようで、ワザとオムツに出します。比較的うんちはトイレ行きたいと言えます。
普段は、トイレ行こうと誘っても、出ないから行かない!の一点張り。ですが、
外出時やスイミングの時は、絶対に出したらダメと分かっていて、頻繁にトイレに行っています、、

保育園でパンツにしているのですが、毎日お漏らします‥
家でもパンツだと必ず漏らして、漏らした事を聞くまで言いません。
なので、気持ち悪さを感じてないんだと思います。

お漏らししないでね〜と言うと、まだパンツ履かない!オムツがいい!
オムツでもちゃんとトイレ行こうね〜と言うと、まだトイレ行かない!
と言われて、困っています。
トイレのシール貼りはすぐに飽きてダメでした。

我が家はトイレが寒くて、この季節行くのが嫌なのかなーとか思ったりもしたのですが、保育園でも行けてないみたいです。

3歳まであと二ヶ月です!
何か皆さんで、これが効果あったよ!っていう必殺技があれば教えていただけませんか?!

コメント

一児のまま🔰

うちの子は世話好きというか、
しょうがないな~っていう性格だったので、
お願い🥺ままのために座ってほしい🥺って下手に出て座らせてました。
あとはアンパンマンのトイレにセットするやつ買ったら座ってくれました!
オムツはこれが終わったらもう買うのやめよと言って無理やり布パンにしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、あるかもです!ママのためにってすごく頑張る時があります。その手でどうにかお願いしてみます笑
    トイレセットするやつは、私の趣味でオシャレなやつを買ってしまったのですが、アンパンマンにすれば良かった‥インテリアなんてどうでも良かった‥

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

同じく2歳10ヶ月、まさに似たような状態であの手この手試行錯誤中です!面倒くさがってオムツでしたがったり、お漏らししても教えてくれないの一緒です😅
これ!!というのはないのですが…。お人形遊びが好きなので、一緒に人形遊びして、お人形さんにおしっこしたいって言わせて、一緒にトイレ行って、お人形さんがまずはトイレでして、はい、次は〇〇ちゃんの番!って言うと割とすんなりやってくれます。面倒なのでいつもはできませんが…。いかに遊びを中断させてトイレまで連れて行くかですかね😅
ところでうちは外出の時は私が怖いのでオムツにしてましたが、案外お漏らししないものなんですね。うちも外出時もパンツにしてみようかな。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いてちょっとホッとしました!ウチの子だけ?!皆んなできてるの?!と不安でした。
    そして同じく人形大好きです。暇さえあればメルちゃんの世話してます。その作戦も良いですね。やってみます!
    外出時は遠く行く時はやってないです!近くの公園とか。私も緊張するので頻繁に聞いてしまうのですが。

• 1月25日