※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

娘が幼稚園で節分の工作が上手くいかず、悲しい気持ちを持っている。やり直したいが先生に言いづらい。どうすればいいか悩んでいる。

今日娘が幼稚園で節分の工作をしたらしいのですが、
あまり上手に出来なくてお友達みんなにおもしろいねー
と言われて悲しかったと夜寝る前に話してくれました。(娘は自分が作ったものを面白いと言われるのが馬鹿にされてるみたいで嫌みたいです)
娘には『そっかーでもままゆずが一生懸命作った物は全部宝物だよ!!おうちに持ってきてくれるの楽しみにしてるね』
といったのですが、
娘本人は『でも変な気持ち悪いものができちゃったから』と
悲しそう?悔しそう?に言っていました。
やり直したいなと言っていて、
最初はじゃぁお家でも作ってみる?と聞いたのですが、
今日つくったやつを幼稚園に飾るのが嫌みたいで😫
もう一回作り直したいと先生に言ってみたら?と言ったら
きっとダメって言われちゃうからとまたしょぼんとしてしまいました😣ママが先生に言ってくれない?と言われたのですが、どうするのがいいでしょうか😭

コメント

あづ

「材料がもうないかもしれないし、もし無理だったらごめんね」と話したうえで、ママから言ってあげたらいいと思います😌
先生には面白いって言われたのがショックだったって理由も伝えます。

ひっくんママ

相談された内容をそのまま先生につたえてあげるといいとおもいます!
自分の気持ちをきちんと伝えてくれてすごいとおもいます🙆
飾るのが嫌とはっきり言っているのに、それを飾るのは、傷ついたり、もう気持ちも伝えるのを辞めてしまっても嫌やので、飾るべきではないとおもいます。
先生なので対応してくれそうですが、材料がないと言われ断られたら、材料用意してお家でつくりなおさせてあげたらいいとおもいます!

ただ、一生懸命つくった今回のものも、ままはこれもとても好きだよ!とほめてあげてお家で飾ってあげたらどうでしょうか?☺️

ゆーママ

コメントありがとうございました!今日帰りに先生に相談したら材料沢山あるから明日作り直そうねと娘に言ってくれました🥹
悲しい思いのまま節分迎えることがなくなってよかったです😭

ありがとうございました✨