※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーランドへの数年ぶりの計画で、おすすめのホテルを教えてください。車で行くので少し遠くても大丈夫です。

数年ぶり&子供たちははじめてのディズニーランド計画をたててます!
最後に行ったのは私が学生の頃なので、、
ホテルもこんなところあった??ってとこばかりでどこが良いのか決めきれずにいます😂

どこのホテルがおすすめなのか(車で行くので少し遠くても大丈夫です) 教えてください🎡

コメント

みおんまま

月1ディズニー行っています♡

おすすめホテルは

🌼ディズニーホテル🌼

・ディズニーランドホテル
・ミラコスタ
・アンバサダーホテル
・トイストーリーホテル

🌼オフィシャルホテル🌼

・ホテルオークラ
・シェラトン
・ヒルトン

🌼パートナーホテル🌼

・エミオン
・オリエンタルホテル
・三井ガーデンプラナ

です😊
何を重視されるのかわからなかったので、
値段も高め〜安めまであげてみました。

お子さま、初めてなのですね!
ぜひ1st visitシールをキャストさんからもらってください✨
貼ってあげると喜ぶと思います🥰

  • ママリ

    ママリ


    めちゃくちゃ詳しく回答ありがとうございます😭💗
    月一すごいですね!!!!

    よく私たちハイアット泊まるんですが、、ハイアットリージェンシー東京ベイは泊まったことありませんか??
    あまりおすすめされている方がいないので、、どうなんだろう?と思ってました💦

    追記でホテル以外の質問になってしまいますが、、、
    今回ランド予定でランチやディナー 子連れだとここおすすめ!とかありますか?😭

    質問ばかりですみません💦

    • 1月24日
  • みおんまま

    みおんまま


    ハイアットはお部屋は良いですし、サービスも良いです⭕️

    アクセスがあまり良くないのが難点で、シャトルバスが少ないように感じます💦
    もし、ホテルに停めてバスでランドではなく、
    ランドに停めるのでしたら、
    問題ないと思います✨

    ランドでのレストランのオススメにあたり、いくつか教えてください!

    ・いつ行きますか?
    (休止のレストランもあるので)

    ・予約制のレストランをご希望ですか?
    (1ヶ月前の10時から予約になります。予約なしのところに比べて、若干〜かなり高めになります。)

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ


    シャトルバスが少ないんですね💦恐らくランドの駐車場に停める形になりそうなのでハイアットも良いとのことで選択肢が広がりそうです☺️ありがとうございます💗

    今のところ3/8(金)にランド予定です!
    久しぶりなことと子供たちが初めてなのもあり値段は全く気にしてません!
    夜は予約制がいいかな〜なんて思ってます!

    • 1月24日
  • みおんまま

    みおんまま


    3月は1年で1番混みます💦
    ただ、まだ初旬なので、マシな方かとは思いますが😥

    予約制でオススメなのは

    🔸イーストサイドカフェ
    (ミニーのイベントメニューがあります。人気です。)

    🔸クリスタルパレスレストラン
    (ビュッフェです。75分制なので、ちょっと短く感じるかも)

    🔸北斎
    (和食です。予約が取りやすいです。)

    予約なしでしたら、
    お昼→10時台か14時台
    夜→16時台〜17時半
    が良いです⭕️

    予約なしでオススメなのは、

    🔹プラズマレイズダイナー
    (カレー、オムライス等、メニュー豊富)

    🔹トゥモローランドテラス
    (ハンバーガー)

    🔹クイーンオブハートのバンケットホール
    (可愛いので混みます。ハンバーグ等)

    🔹グランマサラキッチン
    (オムライス)

    🔹ハングリーベアレストラン
    (カレー)

    です。

    予約なしのレストランでも、一部でモバイルオーダーが始まっています。
    それを活用するのも良いです⭕️

    アプリの使い方とかは分かりますか??

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ


    なんとなく3月って空いてるイメージだったんですが混んでるんですね😱なにかイベントがあるんでしょうか??

    学生の頃クリスタルパレスに行ってたので今回もなんとなくうる覚えでそんなところに行こうかなーって思っていたので予約してみます😊
    他にもたくさんありがとうございます😭💗

    今ってチケットもアプリ?からですよね?笑笑
    完全に時代遅れになってしまい戸惑いそうですが、、アプリから全部できるのであればなんとかなりそうです😂🤣
    レストランの予約ももちろんアプリからですよね??

    • 1月24日
  • みおんまま

    みおんまま


    3月は卒業旅行シーズンで、とても混むのです💦
    春休みに入る春分の日辺りからは特に地獄のようで😂私は行きません❌

    チケットもレストラン予約も、アプリまたは公式サイトからです!
    レストラン予約は、
    ・アカウントにログイン
    ・日にちを選択
    ・時間帯を選択
    ・人数を選択
    ・パークを選択した
    ・レストランを選択
    までを10分前くらいに行っておきます。
    10時ピッタリに先に進むボタンを押して、取るのがコツです✨

    ながーくなってすみませんが、アプリでやること書いておきますね↓
    時間がある時に見てみてください🙇‍♀️

    💛チケット購入💛
    日にちによって金額が異なります。

    💛dpaの購入💛
    ディズニープレミアアクセスです。
    有料のパスです。
    一部のアトラクション、
    パレード、
    に導入されています。
    金額は対象によって異なります。
    ただし、大人も子供も同じ金額です。

    💛プライオリティパス取得💛
    昔のファストパスです。
    dpaもプライオリティパスも導入されていないアトラクションは、普通に並びます。

    💛エントリー受付💛
    抽選です。
    エントランスでのグリーティング(ミッキーかミニーのランダム。ほぼ当たりません。)、
    ショーに導入されています。

    💛モバイルオーダー💛
    1/24現在、5つのレストランで導入されています。

    💛お土産のオンライン購入💛
    現地でも買えます。
    オンラインの場合、当日の23:45まで購入可能です。
    1万円買わないと、送料千円かかります。

    💛待ち時間のチェック💛
    アトラクションやレストランの待ち時間を確認できます。

    💛レストラン予約💛
    予約が必要なレストランもあります。
    1ヶ月前の10時から予約ができます。

    💛ショーレストラン予約💛
    1ヶ月前の9時から予約ができます。
    クレジット決済が必要で、前日21時以降はキャンセル料金がかかります(全額)

    💛スタンバイパス取得💛
    ・新グッズの発売から数日の限られたお土産屋さん
    ・カプセルトイ(ガチャガチャ)
    ・ランドのゲーム(ジャングルカーニバル)
    ・ランドのトミカ作り
    ・ランドのイヤーハット型キーチェーン作り
    にはスタンバイパスの取得が必要です。
    指定時間にお店に行きます。

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ


    本当にたくさんありがとうございます😭💗

    確かに…休みになりますもんね💦
    アプリ早速ダウンロードしたので見れるとこは隅々までみてみます!

    また質問で本当に申し訳ないんですが…

    子連れが初めてなんで本当に全然想像つかなくて💦
    レストランは基本的にベビーカーは1箇所置けるところ等がありそこに停めて置いて各々の席で食べる形のところが多いですか??
    あまりないと思いますが、、2人乗りのちょっと高めのベビーカーなので盗難はあり得るのかな?と気になりました。


    子供が乗れるもの、制限あるものはネットで調べたらまとめられている方がいたのでわかったんですが…みおんままさんがお子さんと行く時ここは外さない!って場所ありますか?☺️💗

    • 1月24日
  • みおんまま

    みおんまま


    レストランでのベビーカー使用ですが、
    入れるレストランと入り口辺りに置くよう指示されるレストランがあります。
    特に予約制の所は置き場所がある所が多いように思います。

    ベビーカーの盗難自体は、2人乗りに限らず、たまに聞く話です。
    目立つようにするなどの対策が必要です❗️
    特に、ベビーカーにお土産を置いておくと、お土産は取られます💦
    目立つようにするには、ディズニーに行くのに変なのですが、ディズニー以外のキャラクターの大きめなデザインの物を置いておくのがオススメです。

    うちの娘はまだ6ヶ月でして、来月ディズニーデビューします🩷
    産後は母と主人にみてもらい行っています✨
    妊娠前や妊娠中は甥っ子たちとよく行きました♪
    キャラクターグリーティングは必ずしています!

    あとはパーク内での写真はフォトキャストさんに必ず撮っていただき、台紙に入れてもらったものを買っています✨

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ


    盗難やはりあるんですね💦
    お土産も取られちゃうんですか…気をつけます🥲
    ディズニー以外のキャラクターの物ですね。参考にさせていただきます!!

    来月デビューなんですね💗
    楽しんできてください!
    グリーティングわたしが小さい頃にしかしたことない記憶だったのでしてみます!
    そしてフォトキャストさんなんて方いるんですね!
    今まで一度も撮ってもらったことなかったのでこちらもチャレンジしてみます😊

    本当にご丁寧に回答ありがとうございます😭💗
    またなにか聞きたいことあった時こちらで質問させていただいてもいいですか?😭

    • 1月24日
  • みおんまま

    みおんまま


    お土産の盗難が1番多いです⚠️

    フォトキャストさんですが、
    シンデレラ城前や、
    ワールドバザールのミニーのオブジェの前など、
    メジャーな所には必ずいらっしゃいます✨

    比較的空いているのは、シンデレラ城の裏のフォトキャストさんかな〜と思います!

    また何かありましたら、
    いつでもなんでもどうぞ😊
    お答えできる範囲になってしまいますが🙇‍♀️

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ


    フォトキャストさんに写真も頼んでみます😊🎡

    みおんままさんのお陰でイメージがかなりつきました🥲本当にありがとうございました💗

    • 1月25日
  • みおんまま

    みおんまま


    また何かあればどうぞ〜😊

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ


    因みに、、、いまフィナーレグッズ?でめちゃくちゃ混雑しているみたいですがこの混雑はいつまで続くんでしょうか?笑
    流石に3月までは続かないですよね?😂🤣

    • 1月25日
  • みおんまま

    みおんまま

     
    グッズ発売日から2日か3日間くらいは落ち着かないですね💦

    3月までは続きません!

    また新しいグッズ発売と重なったら別ですが💦

    おそらく次に人気なグッズが出るのは4月の新しいイベントの時ではないのかなぁと予想しております。

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ


    SNSで混雑の様子の動画をみて焦ってしまいましたが安心しました😂

    人気なグッズのたびこのようなことになるんですね💦

    • 1月25日
  • みおんまま

    みおんまま


    グッズ発売日はこんな感じになりがちですね〜💦

    重ならなければ大丈夫です⭕️

    • 1月25日
  • みおんまま

    みおんまま


    こんにちは😊
    レストラン予約は1ヶ月前の10時スタートでして、
    その時点でほぼ埋まります💦

    その後はキャンセル拾いですが、これはもうちょくちょく見て、
    「あいてる」と思った瞬間に取るしかないです。

    当日枠は当日午前9時にスタートし、アプリで行います!
    こちらはかなり狭き門なのと、
    かなり繋がりにくいです。
    取れたらラッキーくらいな感じです🍀

    なので、もしかしたらもう厳しいかな…と思いました💦
    他のレストランの候補も考えた方が良いかと思います✨

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ


    3月という時期的にも厳しそうですね🥲
    ちなみにランドホテルやミラコスタなどのホテルご飯も同じやり方ですよね?💦

    他のレストランも考えてみます🥲!
    モバイルオーダーは入園後すぐでも可能なんでしょうか??(受け取り時間指定など…)

    • 2月19日
  • みおんまま

    みおんまま


    ランドホテル
    ミラコスタのレストランも同じです。
    ちょくちょく見ていればあきは出ます。
    クリスタルパレスより出やすい気はします✨
    ただ、ホテルのレストラン⇄パークの行き来は大変です💦

    モバイルオーダーは、
    入園していれば時間指定をしてオーダー可能です❣️
    受け取り時間より少し前に行かないと席が無いこともあります💦
    あと、モバイルオーダー対象店舗の中には屋外にしか席がないレストランもありますので、
    そこも注意です⚠️

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ


    ホテルは出やすいんですね!
    早めに帰ろかと案もあって、、だったらホテルでご飯でもいいね!となったので参考にさせていただきます💓

    確かに席を確保しないとですよね💦全て早め早めで動いてみます。。

    入園してからやることが多すぎて優先順位が分からなさすぎますがたくさん教えていただいたことを頭に入れて頑張って行ってきます😂🤣💓

    • 2月19日
  • みおんまま

    みおんまま


    ホテルは値段お高めではありますが💦

    席の確保が当初はかなり問題になっていましたが、
    今は割と改善されているようです✨
    ただ、やはりご飯時は混むと思います!

    私は今週トイストーリーホテル➕ランドです☔️
    雨ですが、結構もう混んでそうですねー💦

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ


    問題になっていたんですね💦
    10時台にはご飯を食べられるようにスケジュール組んでみます😊💓

    トイストーリー泊まられるんですね💓💓
    混んでそうなんですね😂😭
    楽しんできてください🎵

    • 2月19日
  • みおんまま

    みおんまま


    昨年11月に導入されたシステムなので、初めは運営側もバタバタしている不慣れな感じはありました💦
    今はだいぶ落ち着いていますよ✨
    座席難民もあまり聞かなくはなりました。
    時間ずらすのが1番ですが⭕️

    ありがとうございます😊

    また何かありましたら、どうぞ🥰

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ


    こんばんは🌆
    今日無事にディズニーに行ってきました!沢山本当に質問に答えてくださってありがとうございました😊

    天気予報があまりよろしくなかったので12時にインしたのもありいろいろ諦めたものもありましたが5時間の滞在でアトラクション4つとレストランにも行けたのでよかったかな?って感じで満足です😊
    たくさん参考にさせていただき本当に助かりました💓

    本当に本当にありがとうございました♪

    • 3月8日
  • みおんまま

    みおんまま


    わー🩷
    素敵なご報告ありがとうございます😊

    朝は雪も降っていましたよね❄️
    午後はお天気が回復して何よりでした☀️

    私も急遽行くことになりまして、
    甥っ子とシーにおりました🌋笑

    混雑していたり、
    天候が良くなかったり、
    色々あったと思いますが、満足されたようで良かったです😊

    ご丁寧にコメントいただき、本当に嬉しいです💕
    こちらこそ、ありがとうございました♪

    またぜひ行ってくださいね🌈

    • 3月9日
ママリ

こんにちは😊先日はたくさんの質問に答えていただきありがとうございました😭♡
チケットを無事購入してレストランについて1つ質問させてください。。

チケットの購入が訳があり昨日したところすでにレストランは全て満席でした💦
お昼はクリスタルパレスのブュッフェがいいかな?と思っていましたが、、
事前予約がいっぱいな場合は当日9時からキャンセル枠?当日枠?が再度アプリにて予約開始になるという事で間違いないですか?💦
アプリからってことは直接お店に行くってこともないんでしょうか??
調べてもなかなか解釈出来ず困ってました😅😂