※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

下の子は感染能力が低くなり、上の子は木曜日に低くなります。インフルエンザAの抗体は一定期間ありますか?

お子さんがインフルエンザAに感染した方…
下の子が先週金曜日にインフルエンザAと診断されて通常なら明日から幼稚園登園可能です。
そして上の子が下の子からうつったのか月曜日に小児科受診したらインフルエンザAでした💧そして熱は無かったので金曜日から幼稚園登園になります。
家では下の子がインフルエンザとわかってから子供たちと私は毎日マスクして過ごしております。旦那はみんながしてるからしなくていいやろ…としてませんが、そこはもう感染しても面倒見る気は一切無いのでほっときます(笑)
とりあえず下の子は明日から幼稚園登園可能ということはもう感染能力は無い…低いってことですか?
上の子の感染能力が無くなる…低くなるのは木曜日ですか?
またコロナみたいな一度感染したらインフルエンザAの抗体は少しの期間あるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

登園可能になってからも咳等があればしばらくは感染力あるみたいです🤔
治ったあとはそのシーズン中は耐性?がついて同じ型のインフルにはならないそうです✨
ネットでみた情報なので違ったらすみません🙏
うちもこの前なりました😥
席が続いているので保育園でもまだマスクするようにお願いしてます✋

はじめてのママリ🔰

インフルエンザA型2種類、B型2種類あると聞きました。

なので、A型も2回かかる子も居ると。

かかってしまえばしばらくは大丈夫だと思いますがうちはA型2回子供がなっています。

1回目は1家全滅、2回目は上の子のみ。隔離頑張ってくれたので何とか全滅は避けられました。

お大事にしてください🙏💭

はじめてのママリ

私のクラスの子はインフルエンザAに2回かかってる子多いです💦あとはAかかってからのBも多いです💦

小児科の先生にもインフルエンザAに2回かかってる子増えてるから気をつけてと言われたばかりです。。

解熱から時間が経ってるなら感染力はほぼ無いみたいです