※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

前髪を切ったらくせ毛になってしまい困っています。傷んでいるのか、対策はあるでしょうか。くせ毛の方は同じ状況ですか。

美容師の方、髪の毛に詳しい方教えてください。

わたしは巻き髪もすぐとれちゃう程すごく直毛だったんですが、最近顎まであった前髪をバッサリ切ってから、前髪がチリチリ?くせ毛?になってしまったんです。

髪の毛洗った後も、もさっとカールしてるような変な髪型になってるんです。前まで濡れた髪も真っ直ぐだったはずなのに。もちろん乾かしたあとももさっとしたのは変わらず、アイロンしないとでかけられません。

傷んでいるからなんですかね?
くせ毛の人はみんなこんな感じなのでしょうか…

治す方法とか対策とかなにかありますか?

ショックでショックで、髪の毛切らなきゃ良かったと後悔しています…

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

美容師ではないので断定はできないのですが。。
くせ毛って、濡れると余計にカールします。
私自身くせ毛なのですが、髪の毛を切るとくせ毛に拍車がかかります。
切ってもらってる美容師さん曰く、ロングヘアーだと髪の毛の重みで真っ直ぐになるけど、短く切ると軽くなるのでクセがつきやすいそうで。。

• s

s

昔は前髪ぱっつんでも真っ直ぐだったんですよね…くせ毛知らずだったはずなんですけど😭

• 3月13日
まるこ

今まで髪を短めにカットされたことありますか?そのときも直毛でしたか?
産後は毛質が変わり、直毛からくせ毛になったり、くせ毛が治ったりします!
短くした時にクセは出やすいので、毛質が変わって初めてカットされたのなら、ありえてしまいます( ;∀;)
水分バランスなども乱れますので…一時的なものの可能性もありますがこればかりは分かりませんね💦とにかく内部補修ができるトリートメントをしたり、ヘッドスパなどに行ってみてください!すこしは改善されるかもです!

• s

s

あります!むしろ短い期間のが長かったです!そのときは直毛でした!

産後っていうのも関係してるかもですね😭

• 3月13日
チビ

元々クセ毛です。
書かれてるようにロングは
重みがあるのでだいぶマシです!
短くするとクセがひどくなるので
ずっとロングです^ ^短くしたいがクセ毛が怖く出来ません(p_-)

• s

s

もともとくせ毛知らずだったので戸惑ってしまって😭まさか切ったらこんなことになってるとは知らず(笑)切らなきゃ良かったとほんと後悔でしかないです…

• 3月13日

ずっと直毛ストレートでしたが
最近後頭部あたりの髪がゆるーくうねってきました
ハーフアップにしない限りわからない場所なので助かってますが

歳をとったり産後だったりで髪質がかわる人がいると美容師さんに言われましたよ!