※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

子供がゲームで泣いてしまう問題について、母親と夫の対応が異なり、母親は子供に理解を示す一方で、夫は厳しく怒る様子が描かれています。母親は子供に寄り添い、一緒にゲームを楽しもうとするが、夫は厳しく叱責し、ゲームを取り上げるなどの対応をとっており、その違いについて悩んでいます。

ゲームが上手くいかなくて泣く子供。
よくあるんです。
だから、上手くいかないならママもしてみるから言って?泣く前に言うんだよ?って何度も伝えてます。
今日言われ、しました。私が上手くできました。
その後また別の場面でうまくいかないと泣きだし
泣くまでしなくていいよ!って言って
やめよう!とゲームを消しました。
ずっと泣きますよね。。

そこで旦那登場。
いちいち泣くなよゲームくらいで。
やめろよするなようっせーな。
泣き虫が!!
とか言い出して
それにまた反論する子供。
それにイラついたのかゲーム取り上げ
明日からするなよ!
一生するなよ!
ゲームはお前には買わない!

と怒鳴り上げ

私がもういいよ!って止めに入れば
お前が甘やかしすぎなんだよ!

と言われ。

子供の事は放置。

いつもそうなんです。

こっちは子供に対して怒ってたら
一緒になって言って。
逃げ場がなくなるから私が怒りを抑えて子供の方にいく。

ゲームだってそうです。
一緒にやろう!とか言わない、そもそも一緒にしない。
そのくせに泣いたらキレる。

下の子だってゲームしようって言ってるのにしない。

本当に遊ばないんです。
YouTubeばっか見て。

2人で言ったら子供の逃げ場ないじゃんって言ったら、逃げ場なんて作れないから言ってんだろ!
とか言われました。。

それなのに3人目ほしいとかどの口が言ってんだか。


コメント

はじめてのママリ🔰

ゲームがうまくいかなくて怒る=自分の思うようにいかなくて怒るってことなのかなと思います。
ママリさんの気持ちもわかるし、旦那さんの気持ちもわかります。
お子さんがゲームのことで怒ってることに対して、上手くいかないならママがやるというのは少し違うかなと💦
ゲーム上手くいかずに泣くなら、ゲームから離れさせたほうがいいのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ありがとうございます。
    上手くいかなくて泣くなら、その前に一緒にやってみようよ!だから声かけてね?って助けを求める練習のためにしてました。
    中々自分が困ってる時とか言えないタイプの子なので。

    それでも泣くなら、やめようとゲームはいつもやめさせてます。

    • 1月23日
ままり

ゲームで泣きますよね😂😂
上の子も泣きます🤣
というか旦那さんの対応が本当にうちの夫みたいです😩

こちら(ママ)側の怒りに乗ってこられるのめちゃくちゃカチンときますよね😇
なんでお前もこっち側だよ💢って…

結局いつも私がフォローします💦
しかも夫の怒り方って
ゲームうまくいかなくて泣いた息子が鬱陶しくて怒ってるだけなんですよねー😩💔
気持ちによりそうとか、アドバイスするとかなんもなくて
ただ自分の怒りをぶつけてどっかいく😇🔪

てかしねはうざすぎます〜🥹
語彙力が小学生以下🦑

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうです!!!!まさに主様の言った通り、まんま旦那です!!
    寄り添ってほしいのに!寄り添わない→私が寄り添う🤮

    そうです!鬱陶しくて怒鳴ってます!こっちだって怒鳴りたいのに、必死に堪えて淡々話して、それでも泣かれて、ブチギレたいのを旦那にブチギレられ、結局子供のフォローです。。

    アイスだって無視したくせに、そのあと自分で取りに行って食べて、自分だけ歯磨きしてそそくさ寝ましたね

    小学生以下🦑幼稚園児!
    って言ってます。

    • 1月23日