※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんを乗せての運転に不安を感じている女性がいます。運転に慣れるためにはどうしたらいいか悩んでいます。

普段、車移動の皆さん!
お子さん乗せての運転怖くないですか😭

車デビューはもうすでにしてますが、隣に誰か乗って見てくれてました。
毎回そうとはいかないので私だけの運転に慣れなきゃいけないのに、もし事故って怪我させたり、突っ込まれたりしたらどうしようとすっごく不安になってしまいます💦
チャイルドシートも後ろだし距離もあるしで、、運転中気が気じゃなくなりそうです🥲

寒いこの時期は、なるべく運転控えるようにしますが暖かくなってきて何度も乗っていたら慣れるようになるのかな〜🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

運転初心者で的外れかもですが死ぬ気で運転してます😂

後ろで喧嘩してようがフルシカトして運転に集中してます😂

• ママリ

ママリ

普通に運転するのも気を使うのに子供が乗っていたら喧嘩なんかも気にしてらんないですよね😅!!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシート後ろ向きの時は、ベビーミラー付けて、ルームミラーからベビーミラーに映る赤ちゃんの様子を確認してました!

• ママリ

ママリ

ベビーミラーあると顔見えますもんね🥺少しは安心できますかね🥹まだつけていないのでつけたいと思います😊

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

その不安はありましが逆に2.3ヶ月くらいまでは乗せればすぐ寝てくれて楽でした!
今は自我が芽生えたのか赤信号で停ると泣きます(笑)とりあえず話かけたり音楽かけたりしますが泣き続けてるので運転に集中しときます(笑)
チャイルドシートかなり熱こもるので寒い時期のが気持ち自分的には楽です❕

• ママリ

ママリ

たしかに、今は乗せるとそっこう寝ますね😂
    わー大きくなるとそっちの大変さが出てくるのですね💦
    とにかく運転集合ですね!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

初めは怖かったですがすぐに慣れてしまいました🤭かといって気は抜かず、いつも集中はしてます💪
チャイルドシートのついたシートのヘッドレストに鏡をつけて、ルームミラー越しに赤ちゃんのお顔が見えるようにしておくとなんとなく安心できました✨

• ママリ

ママリ

慣れるのですね☺️!!
    ほんと気抜けないですよね💦
    ミラーつけて顔見れれば少し安心して運転できそうです✨️!
    今度用意したいと思います😊
    そして私もはやく慣れれるように頑張ります!

• 1月24日

普通に乗せて特に気にすることなく運転してます!

• ママリ

ママリ

すごいです!✨️
    運転すごく得意ってゆう訳でもないし、後ろに命を乗せてると思うとどうしても気が引けてしまって😅私も慣れて気にせず運転できるようになりたいです✨️

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

分かります、怖いですよね😱💦💦
運転が下手なので未だに不安な時もあります😩
赤ちゃんのお顔が見えるように鏡ってつけてますか?まだだったらついていたら少し安心するかなと思いました☺️
運転に集中しなきゃなのに赤ちゃんが気になってできなかったりして…💦
でもそれでも乗っているうちにだんだん慣れてきますよ💡

• ママリ

ママリ

共感して頂きありがとうございます😊
    やはり怖いですよね🥲
    でも慣れるもんですよね!
    ミラーまだつけていないんです💦周りに聞くと、つけてると安心する人と気が散ってダメだった人がいて、、でも私は顔見えた方が安心するかなと思うので試しにつけてみたいと思います☺️

• 1月24日