※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

38歳で妊活中。将来子供が20歳の時に60歳になるのは複雑な気持ち。高齢の母親がいる方、関係性はどうですか?

今年38歳になります。
3人の妊活を始めたところでして、、

もし、赤ちゃん授かれたとしても子供が20歳の時に私は60歳ぐらい😅

正直子供は嫌だと思います🥲
私も実際そうなら気持ちは複雑かもしれません😭

自分の母親が高齢の方いますか?
お母さまとの関係性はどうですか?

コメント

はじめてのままり

私は4人兄弟の末っ子で母が41の時に産まれました☺️
高学年の思春期始まるような、一時期、友だちの若いお母さんに憧れたこともありましたが..ほんと一瞬だった気がします😂
現在母はもう70歳目前ですが..「おばぁちゃんがそんな地味な色着たら可愛くないよーこれ着てみなっ」ってふざけながらよく服とか小物プレゼントしてる、その辺にいる仲良い親子です😂

ママリ

すいません正直小学生のころは他の若いお母さんが羨ましかったです😭
中学生とかになって参観の回数とかも減って他のお母さんを見る機会が減っていって特にそういう感情は消えました。
今は全然なにも思わないし仲良しです!

はじめてのママリ🔰

私の弟ですが、母が39歳のときに産まれました!今弟は21歳ですがとても家族思いで両親のこと大好きすぎますよ☺️
母は洒落っけはなくお世辞でも綺麗とは言えませんが笑、今でもスポーツやってたりコンサートに1人で行ったり、超アクティブで太陽みたいな人です☀️

はじめてのママリ🔰

母親、39歳で高齢出産です⠉̮⃝︎︎父親は年上なので更に年いってました。
幼い頃はやはり周りの若いお母さん羨ましかったですが普通に愛情たっぷり育ててくれたのでなんとも思わなかったです。
実際自分も結婚35で出産37でしたがその心配は考えなかったので興味深くてコメントしちゃいました(笑)
今も実家よく行きますし同じ高齢出産だって母に言われますが1歳若いよ!!って笑い話になってます。
年齢関係なく子どもと接するばいいと思ってます⠉̮⃝︎︎

はじめてのママリ

母は結構見た目に気を使って、私が恥かかないようにと考えてくれていたそうです😂
そのおかげか、子供の頃によその若いお母さんが羨ましい!とかはなかったです🥹

ただ、私自身親になって、親のありがたさを感じてきた時、よその若い親より、これから先一緒に居れる時間が少ないんだ、、、と思うと、寂しく感じる時があります🥲
私は末っ子なのですが、1番上の姉と10歳離れているので、姉に対しても、親と長く一緒に居られて羨ましいとすら思ってしまいます💦

ママリ

44歳の時の子です😊
私が高校生の時母は60でした😂
私は母が高齢で嫌だと思ったことないです!他のお母さんと同じくらいの歳でサバ読まれてたのもありますが🤣
私はお母さんと過ごす時間が短いんだと気づいて社会人なってからは母と2人で旅行に行きまくりました😂
いつ何があっても悔いがないように過ごしたかったので👍今は81ですが元気だし仲良しですよ❣️