※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

3歳の息子が夜に1.2回起きるのは普通ですか?一緒に寝ると再び眠るけど、中断されるのがストレス。いつになったら一晩中寝るようになるでしょうか。

もうすぐ3歳の息子についてです。
夜寝かしつけて、私が一緒に寝るまでの3.4 時間、毎日1.2回は起きるんですがこれは普通ですか🤔?
起きても私や夫が隣にいたらすぐにまた寝ます。
起きる度にしたいこと中断させられるのがストレスです😭
いつになったら一晩寝るようになるのでしょうか🥲🥲

コメント

ちゅん

普通かどうかはわかりませんが、
うちの2歳児も全く同じです!!

ママいなくなっちゃってたの😭と言うので、ふと眠りが浅いときに隣にいなくて起きちゃうのかなぁと思います💦
うちは寝かしつけが添い寝なので、セルフねんねとかにしたら変わるんですかね…💦
私も一晩ぐっすり寝てほしいと思いながら添い寝の寝かしつけをやめられそうにないです😭

• そらいろ

そらいろ

同じ方居て安心しました!
    確かに寝て1時間とかすると起きるので眠りが浅いタイミングなのかなとは思っていました😭
    そしてうちもまだまだ添い寝です!しかも必ずママパパと3人で寝たいという甘えっぷりです🤣
    息子の場合、ビビリな性格なのと日中も私にべったりなのでそういうのも関係してるんでしょうか笑
    一晩ぐっすり寝てくれる日はいつ来るのでしょうか😭お互い頑張りましょう🥲❤️

• 1月24日
  • ちゅん

ちゅん

我が家もママパパに挟まれて寝かしつけです🤣同じです!!
    そして娘の性格も、THE慎重で外では内弁慶、家ではママママーって感じなので似てますね😊
    たまにパパが寝落ちして隣にずっといる時だけ一晩寝てくれます🤣
    でもきっといつか一人で寝る!とか言う日が来るのかな…とか思うとついつい添い寝しちゃいます(笑)

お互い頑張りましょう✨✨

• 1月24日