※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の結婚祝いについて、3万円の御祝儀をもらった経験があり、友人は家族だけで祝うとのこと。2万円の商品券か現金で渡し、残り1万円は物で渡すか迷っています。

友人が結婚するようで、祝いをあげたいのですが皆さんでしたらどうされますか?私の結婚式には出席してもらっていて、3万御祝儀いただいてます。
でも、友人は家族だけであげるそうで。
2万商品券か現金で渡して残り1万を物で渡すか、、悩んでるのですが、2万は割り切れるので額をどうしようかなと思ってます。枚数を変えれば良いとかも良いますが。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのような場合私はいつも3万送ってます

はじめてのママリ🔰

私思うんですけど、結婚式って料理やドリンク、引き出物で1人2万くらいかかりますよね💦

なので、結婚式に参加しないのであれば3万である必要がないと個人的には思ってしまう笑

私なら10000〜15000円の予算にします😂

ママリ

私も上の方と同じで
お料理代や引き出物代も含めての3万円なので1万円現金に3千円くらいのプレゼントでいいと思います☺️

私は1万円現金の人もいれば
1万円現金にプレゼントをいただいた方もいましたよ!
3万円の方はいませんでした😌