※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥕🧡
子育て・グッズ

5ヶ月の子供で離乳食を始めたいが、帰宅が夕方なので離乳食が午後になってしまう。アレルギー出やすい食材は午前中に試したい。毎食が午後の方いますか?

少し編集して再投稿です🙏

離乳食について質問させてください😌
5ヶ月の子がいますが、普段働いていて保育園に預けています。帰りは16:30くらいです。離乳食を始めたいけど時間帯がどうしても夕方以降になってしまいます💦頑張れば午前中大丈夫な日もありますが💦💦
お医者さんからも離乳食を始めていいと言われて、子どもも私のご飯の様子を羨望の眼差しで見ていてなるべく早く食べさせてあげたいです😂✨

離乳食が毎食午後だった方はいますか??
普段は午後でもアレルギー出やすい食材は午前中に試していましたか??

コメント

りょ🔰

娘も5ヶ月から保育園へ預けてました!
基本的に離乳食は保育園から帰ってからで、
おっしゃるようにアレルギーの出やすい初食材は土曜午前などにあげてました😊
野菜などまずアレルギーは出ないであろう食材は普通に平日夕食時に試してました!

• 🥕🧡

🥕🧡

ありがとうございます😭✨
    働いてるとやっぱりそうなりますよね🥲頑張ります🥲✨

• 1月24日