
ウーバーの不審な置き配に困っています。捨てるべきか、連絡先が分からず困っています。
朝から家におらず、
帰ってくると身に覚えのないウーバー?が置き配されていました。
袋が縛ってあり、何かと思ってあけてびっくりしました。
料金はがっつり冷めていて、どこのお店のものかもわかりません。
ゴミの日も終わったばかりで不本意ですが
これはどこに連絡したらいいかもわからないし、
黙って捨てるしかないのでしょうか?
- ママリ
コメント

はじめてのママリ🔰
どこのお店のものかわからないなんてあるんですか?
それはいやがらせとか?
uberとかなら、容器に店舗名が書いてあるとか
付箋?みたいなので商品番号とかなにかしらあるような気がします。

退会ユーザー
誤配だと思います。
注文者が登録住所を、誤ってママリさんの住所を登録している可能性もあり、その場合は今後も同じことが続く可能性があります。
フードデリバリーなら必ず注文番号が書かれたレシートが入ってるはずなので、そこからデリバリー業者か店舗のいずれかに連絡した方が良いです。
-
ママリ
フードデリバリーなら必ずレシートがはいっているんですね😭
見た感じレシートはありませんでしたし、注文番号などもなかったので、上の方がおっしゃるように嫌がらせなのでしょうか、、😭
初めての経験だったので怖いですが続くようなら警察に通報するようにします😭- 1月24日
-
退会ユーザー
私はヘビーユーザーで、ウーバー以外のフードデリバリーも何度も利用してますが、必ずレシートが入ってるか袋に貼り付けられてます。
レシートがないのは変ですね…チェーン店なら袋や容器、やカトラリーに店名が書いてたりしますが、個人店だと書いてないこともあります。
嫌がらせとしても、注文者はお金を払ってるだろうし不可解ですね…
警察に通報が良いかもしれないですね。- 1月25日
-
ママリ
お金を払ってまで嫌がらせ、、これまで10年ほどアパートに住んでいた中で経験がなかったので驚いています😭
もし今後続くようなら相談してみます😭- 1月25日
-
退会ユーザー
間違って下にコメントしてしまいました💦
- 1月25日

退会ユーザー
置き配って、注文時にネット決済しないと頼めないんですよ。アパートだと、部屋間違い、階数間違い、アパート自体の間違いはよくあります。
あと、配達終了通知と同時に、置いた場所を注文者に写真で送るようになってるので、注文者は誤配がすぐわかります。
注文者が誤配の連絡をすると返金されます。
回収、再配達はしてくれません。
誤配された側がフードデリバリーに連絡が取れたとしても、そのまま受け取ってくださいと言われます。
なので置きっぱなしというとはおかしいことではないのですが、レシートがないと言うのが変です。

はじめてのママリ🔰
廃棄になった注文を面倒くさいから置き配のフリして捨ててったとかですかね?
どのスタッフの受注だったかバレないようレシート類は回収されてるのかも🤔
ママリ
わからないということは嫌がらせの可能性が高いんですね😭
ウーバーなどをとったことがなくて無知でした。
付箋や商品番号などなくて、
持ち帰り用の入れ物に入れられたチゲ鍋?と唐揚げ5.6個と、ビビンバ丼でした😭
店名などは入っていなくて、置き配だったので既に支払いはすみだと思うのですが、今はそういう嫌がらせもあるんでしょうか😭
今までそういったトラブルに無縁だったので驚きました😭