※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

抑うつで休職中。転職考え中。介護士でうつ状態。夏のボーナスまで頑張る。収入不足でストレス。障がい者手帳取得済。

いま、抑うつでお仕事を休職しています。
傷病手当をもらい、生活してます。
来月から仕事復帰なのですが、転職を考えています。

介護士をしており、仕事でうつ状態になりました。

転職は前向きに考えてますが、夏のボーナス貰うまでは頑張るつもりでいます。

うつ病のかた、どんな職種で働いていますか?
ちなみに主人の給料は20万以下で、主人の給料は全て主人の支払いと家庭費などで(家庭費は私も出してます)で消えます……。
パートでも、18万くらいはもらわないと私も買いたいものが買えなくて逆にストレスになります( ̄▽ ̄;)

またうつ病で、何かお金もらえる制度利用しているかた、いますか?

障がい者手帳は発行済です

コメント

haru

夫が鬱になり現在、少しづつ復帰しています。
傷病手当が1年半だったので、週2くらいから働きながら手当を頂きつつ復帰を目指してました。

現在、障害年金を頂きながら本復帰を目指しています。
障害年金は審査に少し時間がかかったので、傷病手当が終わる前に動いた方がが良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    障がい年金は障がい者手帳をもらってから申請されましたか?

• 1月25日
  • haru

haru

お返事遅くてすみません!!
    夫は障害者手帳を貰ってから申請しました。
    障害年金の等級は手帳と異なる場合もあるそうです💦

• 1月27日