※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊活

妊活中で仕事のストレスがあるけど、ストレスが妊活や妊娠に与える影響について知りたいです。ストレスが原因で妊娠できなかったり、ストレスがあっても妊活できた方の経験を教えてください。

現在妊活中です。
仕事でのストレスがすごいです。
プライベートはとても充実しています。

ストレスは妊活や妊娠に良くないと聞きますが、実際のところどうなんでしょうか?
無いに越したことはないと思いますが、ストレスが原因で妊娠できなかった方やストレスがすごくても妊活できたなどあれば教えてください😔

コメント

はじめてのママリ🔰

1年半前、職場でコロナが蔓延し人手不足ですごく忙しくストレスがすごかったですが妊娠しましたよ😊

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

お返事ありがとうございます☺️
    コロナ禍の妊活ってかなり大変ですよね🥲
    ストレス=妊娠できないってわけではないんですね!根気よく頑張っていきます✨

• 1月23日
課金ちゃん

何が原因かは今となっては分からないですが、ストレスをストレスと思うこともストレスになると思っていたので、あまり考えないようにしてました🥹

とりあえず激務の中でも息子は産まれました😂

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます🌟
    なるほど、、!すごくいい考えですね!!今のわたしにめちゃくちゃ響きました!!ありがとうございます✨
    わたしもあまり考えないようにします☺️

• 1月24日
𝑘 𝑡 _

私も仕事でのストレスやばすぎて鬱になりかけましたが、普通に妊娠しました!笑

はじめてのママリ🔰‪

わたしも過去に鬱になったこともあり、今動悸はするは寝れないわで心配でした😭
    普通に妊娠できちゃうなんて生命力はすごいですね~🌟

• 1月23日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

ストレスより、出来ない出来ないって思うほうが余計に出来なかったです笑

• 1月23日

はじめてのママリ🔰‪

なるほど🤣できないって思ってるのもストレスですよね😂すきなとききてね~👶🏻ぐらいの気持ちでいます!

• 1月23日
めろんぱん

仕事がすごいストレスでした😇
一度やめると伝えた後に新しく来た人が3日で辞めてしまってそのくらい大変な仕事なんだなとあらためて実感しました😂
結局希望退職日から2週間休みという形になり、やめるかパートで続けるかを考えて欲しいと言われて、とりあえずお金欲しいしパートに切り替えた途端次の月に妊娠しました☺️
勤務時間も2時間短くなり休憩時間もなしにしたので開放感が半端なかったのを覚えてます😂
なのでストレスが原因だったかなと思ってます🤔

はじめてのママリ🔰‪

やっぱり出入りの激しい職場ってそれなりに理由がありますよね😅解放されたときに一気に安心したんですね☺️通勤時間が長いのもストレスですよね😭わたしも1時間以上かかります、、😭

• 1月23日
さりー

仕事ですーーーーっごく
ストレスありました、、
疲労もすっっっっごくて
仕事もその中辞めさせてもらえなく妊活して8ヶ月と掛かりましたがもぉーいっか!
いつか来てくれるのかなぁ〜なんて諦めていたら滅多に無い
下痢ぴーぴーでそ~言えば生理来てないなぁ〜なんて検査薬したら陽性でしたっ!
大丈夫です!ストレスでも妊娠しますよ!

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます☺️
    心強いお言葉で前向きに考えれるようになりました!!
    なるようになるんですね☺️

妊娠したらそのまま仕事も休職しようと思ってて、きっと赤ちゃんがわたしを助けてくれるって前向きに考えて待ってみます🌟

• 1月23日