※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の1歳児のお着替えは、上下4枚ずつくらい持たせると良いです。育休中に必要な服を揃えておくといいです。家でパジャマで過ごすのも問題ありません。

保育園の1歳児さん、お着替えって何枚くらい持たせるのでしょうか?😭

今自宅保育中で、保育園に受かり次第入園する予定なのですが、従姉妹のお下がり多めで 必要最低限しかお洋服を買っていません😢

毎日お出かけするわけでもないし、外用の服は、大体上下4枚ずつくらいです😂

買い足す必要があるなら、育休中の時間があるうちに…と思っています。

また、出かける予定がない日は、パジャマで一日過ごさせることもあるのですが、良くないでしょうか…💦

動きやすいし、私自身家ではずっとパジャマで過ごしたい人なので😢(出掛けても、帰ってきたらパジャマに着替えます💦)

アドバイスお待ちしております🙇‍♀️

コメント

ママリ

肌着、ズボン、上の服それぞれ3枚は園にあるようにと言われてます😊

すず

息子のときですが
保育園においておくのが
3〜5セットずつ置いてたので
全部で10セット以上は
あったほうがいいと思いますよ😊
汚れてもいいようなかんじ
揃えたほうがいいかなと思います!

今はパジャマでもいいかも
ですがいざ保育園が
はじまったときに
着替えさせて準備してって
大変になるかもなので
癖つけといていいかなと
思います😊
部屋着があるのはいいと
思いますが
起きたままなのは
メリハリもないと思うので
着替えさせてあげてもいいかなと
思いますよ👌

ちゃい

うちの園ですと、1歳児の頃は各3枚ずつ(下着、上、下)保育園にストックとして置いておき、毎日2セット着替えを持参する必要がありました🤔そのため、最低現でも6セット必要でした💭
洗い換えも含めると、10セット程あると安心かなと思います🤔
我が家では、パジャマと部屋着を分けていて1日家にいる時でも起きたら部屋着に着替えさせています🙌
朝に着替える習慣があった方が慣らし保育に行く時も少し楽じゃないかなと思います。

sus⭐️

うちの園はストック1、毎日ワンセット持って行ってます😊

休みの日でも起きたらすぐお着替えしてますよ!