※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が高熱で熱性けいれんを2回経験。予防接種後の熱では起きず、現在38度の熱と咳が出て心配。お風呂控えるべきか。

熱性けいれん24時間以内に2回起きたけどそれ以降の高熱では起きてないという方いますか?
子供が1歳ちょっとの時にコロナにかかって熱性けいれんを初めて起こしてその3時間後に再度けいれんしたので救急車を呼びました。
その後の予防接種の副反応の高熱では起こりませんでしたが、今咳と38度の熱が出始めたので怖いです😢
今のところ本人は元気そうですが、念のためお風呂もやめておいた方が良いですかね?

コメント

おうみ

1歳4ヶ月の時に熱性けいれんが24時間内で4回おきました。
救急車で運ばれましたが、よく聞くダイアップももらえず…。
もうすぐ5歳ですが熱が出ても今のところ痙攣はおきてないです。
心配ですよね🥹
うちはお風呂も家にいたなら入りませんが保育園帰りとかだったらささっとシャワーで身体だけ洗ったりします。
早く良くなりますように。お大事になさってください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    4回も😭それは見てるママさんも辛かったですよね😢
    そんなに起きてしまってもその後起きなかったのですね!
    昨日はお家に引きこもりだったので着替えさせて寝させちゃいました。
    結局今日私がコロナと診断され、子供は受診できなかったですがほぼコロナ確定で…でも熱性けいれん起きなかったし今元気なのでとりあえずホッとしてます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日
おかゆ

わたしならお風呂はやめておきます。

うちは1ヶ月ほど前に初めて熱性けいれん起こし、解熱剤が切れた頃また熱性けいれん。
その同じ日にまた熱性けいれんを起こしたのですが、それがお風呂に入って15分後くらいでした。

38度台のはあ比較的低めの高熱(低めの高熱て意味わかりませんが😂)だったのに3回も熱性けいれん起こしたので、ほんとに気をつけなきゃなーと思いました。

長くなりましたがお風呂は熱下がるまでやめておくのが無難な気がします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お風呂は念のためやめておきました🙆‍♀️
    お風呂後で熱性けいれん起こしたのですね😭お風呂で体温上がって…ということもあるのですかね?
    今回もコロナっぽいのですが、結局昨夜はなんとか起こさずにすみ回復してきたのでひとまずホッとしています✨

• 1月24日