※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那が突然不機嫌になり、理由がわからない。普段は構ってほしい時に不機嫌になる。放置すると機嫌が戻るが、今回はLINEを送ってきた。どう返信すべきか悩んでいる。

不機嫌になる旦那

理由は何かわからないですが、突然機嫌が悪くなります。
だいたいは段取りとか自分が上手く出来なくてかちょっとした構って貰えなかったとかが原因です。(あとから話聞いて理由を知る感じです。)
何も言わず急にスイッチが入って不機嫌になって、
無視はしないものの、返事も素っ気ないし、いつもはずーーーっと話しかけてくるのに一切話しかけてこなくなり、こっちからなにか話せば暗い小さい声で返事するって感じです。

いつも放置してると気づいたら機嫌が戻ってます。

いつもはそれで私も普通に戻るのですが、
今回はなんかモヤモヤして、
機嫌が悪くて返事も素っ気なかったくせに。

それに対して何も言わず次の日に普通にLINEを送ってきました。(朝は私より早く出て夜も帰りが遅いので平日は顔を合わせません。)
他わいもない話です。
どう返そうか、なんで普通にLINEを送れるのかよく分かりません。みなさんならどうしますか?
どうしたらいいと思いますか?

コメント

とり

私そういうの流せなくて無理なので、率直に「昨日何が原因だった?」って聞きます。
「あんな態度されると逆の立場ならどうかな?急に機嫌悪くなるとかじゃなくてちゃんと言葉で伝えてほしい。それが無理ならせめて「ちょっと今はそっとしといて」とか言ってくれたほうが楽だ。」
的な感じで言いますかね🫤

ママリ

うちもそんな感じです😇
鬱陶しいですよね、いつも言いたいことあるなら言いや、察してもらえると思わんといて女々しい。とか言っちゃいます😅

私が理由ならちゃんと知りたいし
違うなら当たってこないでほしいし謎です。
ただ、スルーは出来ません💦