※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ子
妊活

体外受精2回目成功者の体験談を聞きたいです。1回目後の行動や2回目の時期を知りたいです。

体外受精1回目陰性だったが、2回目陽性になった方の話をお聴きしたいです。
(体外受精で陽性になるまで化学流産すら無かった方でお願いします🙏)

①1回目陰性だった後、2回目までに何かしましたか?
②1回目からどれくらいの期間を空けて2回目移植しましたか?

出来るだけ多くの方、回答をお願い致します🙇

コメント

きなこ

①何もしませんでした
②お休み周期は設けませんでした

まち

①何もしませんでした。
②約1年空きました。
不妊治療のクリニックに通って、タイミング3回・人工授精3回・体外受精1回で一度も陽性にならず、心身と経済的にも疲れたので一旦休憩したところで、実家の親が脳出血で倒れ、不妊治療どころでは無くなった為、1年ほど空きました。
親の体調が少し落ち着いたところで、久しぶりにやってみようかなと体外受精をしてみたところ、1度で妊娠しました。
気持ち的にも、あまり期待せずリラックスして受けたのが結果的に良かったのかなと私は感じました。

• ママリ子

ママリ子

詳しく有難うございます🙇
    2回目にチャレンジする前に駄目な気がして落ち込んでいましたが、少し希望が持てました🥹

• 1月23日
パキラ

妊活始めようと産婦人科に行き最初の検査で自然妊娠しにくいかもと言われ、タイミングや人工すっ飛ばして最初から体外希望してはじめました。
体外受精移植1回目、2回目ともに全くかすりもしないド陰性。
転院して3回目の移植で
初めて陽性もhCG低く化学流産。
4回目ド陰性。
5回目の移植でようやく初めて妊娠中です😭

①サプリをちゃんと飲み続けるようにしました。
葉酸、ビタミンD、亜鉛、コエンザイムQ10

②1回目と2回目の間はあけてません。
転院したことと仕事の都合で2回目と3回目は4ヶ月ほどあきました。
3回目〜5回目はあけずに移植してますが、間に全て採卵周期が挟まってます。

• ママリ子

ママリ子

詳しく有難うございます😆
    子宮フローラ検査を勧められたりしましたか??

また、ホルモン補充周期と自然周期、どちらで移植されましたか?

質問ばかりですみません🙇💦

• 1月23日
  • パキラ

パキラ

検査勧められませんでしたし、自分からも受けなかったです。
    転院前はホルモン補充周期のクリニックで、移植3回目からは自然周期のクリニックに転院しました。
    ホルモン補充の副作用がひどいタイプで身体に合わず、そのうえド陰性続きなので転院しました。
    転院後結果化学流産でしたが初めて着床したので、そのまま合ってると移植続けました!

不妊治療したから必ず結果が出ると約束された訳じゃないので本当ツライですよね…
    陽性出るまで本当ゴール見えなくて不安だし辛かったです。

• 1月23日
  • ママリ子

ママリ子

色々な検査をして、時間とお金、気力をすり減らした上での陰性はかなり辛いですよね、、😭😭

私も今の病院はホルモン補充のみしかしてないので、3回目にチャレンジする時は自然周期の病院を探そうと思っていた為、お話が聴けて嬉しかったです✨😁
    有難うございます!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

①特に何もしていませんが、仕事が落ち着いている時期だったのでストレスは少なかったです☺️おまじない要素になってしまうのですが、行きつけの美容院の美容師さんが陣痛の時に描いた赤富士?の写真をもらいました😂

②1回目自然周期移植して陰性→翌周期も自然周期移植の予定が排卵が早まり子宮内膜が厚くならず見送り→翌周期ホルモン補充移植で陽性でした☺️

• ママリ子

ママリ子

詳しく有難うございます!

因みに体外受精する前までは化学流産等の経験はありますか??

もし良ければ陽性時に移植した卵のグレードをお伺いしたいです🙇

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験ないです💡

元々子宮内膜症と腺筋症があり、自然妊娠は難しいかもと言われていたので、結婚と同時に不妊治療を開始しました!
    当時まだ保険適用でなかったのでなかなかステップアップする決断ができず半年ほどタイミング法をしたのですがかすりもしませんでした😂

1回目の陰性だった時も2回目の陽性だった時も4BBです😀

• 1月24日
  • ママリ子

ママリ子

4BBなのですね!!?
    次周期にお迎えする子が4BBなので、期待してしまいますwww😆

• 1月25日