※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

赤ちゃんと二人きりの時、お風呂はどうしていますか?旦那が留守で不安です。

皆さん旦那さんが留守の時など、赤ちゃんと二人きりの時お風呂はどうなさっていますか?
寝てる間に入ってしまうか、脱衣所に連れてってバウンサー乗せてドア開けっ放しで見ているのか…
今旦那は実家に帰っていて、子供はお熱出てるので不安です💦

コメント

りっちゃんまま💚🧸

平日はワンオペお風呂です😂自分も裸になって息子連れて行って、太ももの上で洗って、私自身は裸のままで、息子の保湿と着替えさせて(同時に服着ます)、寝たら1人でゆっくりお風呂に入ってます(ベビーモニターで確認しながら)予防接種とかでお熱はよくありました💉腕のところを擦らないようにすれば普通に入って大丈夫ですよ🌸

• らむね

らむね

すみませんこどもは沐浴でササッと済ませちゃいました💦
    ベビーモニターもなく…
    旦那がコロナになって私もなってしまい、子供も先程熱が出てしまいました💦
    説明不足で申し訳ありません

• 1月23日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

ちょっと意味が分からなかったのですが、ご自身がコロナになったから、お子さんを1人で寝かせるのが不安ってことですか?寝ている間で安全を確保した状態で入ったらいいと思いますよ💦
    そんなに何時間も入る訳じゃないですから😂

• 1月23日
  • らむね

らむね

旦那がコロナになって実家に行き、私も先程受診したらコロナだったのですがいつもはお風呂の間旦那に見てもらっていて
    今日は私以外大人が居ないのでその間見る人がおらず、尚且つ息子も熱を出してしまったので余計にその間不安だとなっていた所です💦

そうですよね、チャチャッと入れば10分くらいですから大丈夫ですかね😣

• 1月23日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

3ヶ月くらいなら寝返りもしないですし、安全確保してお風呂は入りましょう😂短時間でどうにかなっちゃう訳じゃないですから、お風呂、トイレは我慢しちゃダメです😖ゆっくり入られてください🛀

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

わたしは、寝てる時にサッと入っちゃってます。
脱衣所とリビング繋がってるので、ドアはあけといてます。
お熱あるとのことなので
心配ですが
状況みていつも通りなら
寝てる間に
サッと入っちゃいます!

• らむね

らむね

寝てる間に急いで済ませるのが一番ですかね😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月23日