※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

ただの愚痴ですが吐き出させてください😞育休中の夫の体調不良にイライラ…

ただの愚痴ですが吐き出させてください😞
育休中の夫の体調不良にイライラしてしまいます。

もうすぐ産後2ヶ月となりますが、先週夫がどこからかコロナを貰ってきて赤ちゃんと私の1ヶ月健診も行けなくなりました。

そして、夫が寝込んでいた3日間、生後1ヶ月の赤ちゃんと4歳児のお世話をワンオペで何とか乗り気りこれで終わると思っていた矢先、また「体調悪くなるかも……」と今日寝込み始めました。

コロナがぶり返してきたのか、また別の風邪などを貰ってきたのかはまだ分かりませんが夫が仕事をしていた時には全く体調を崩さなかったのに育休を取っている今、体調を崩しまくってることが意味わからなくてイライラしてしまいます。

赤ちゃんが寝ている時に私も寝ていたりするのですが、夫もその間休んでいればいいものを1人でフラッと出かけたりしているのでどこからかウイルスを貰ってきやがって、それを家族に移すだけでも重罪なのに1人でぬくぬくと寝て休みやがって……と、どうしても体調が悪いのね〜〜☺️と献身的な妻になることができません。心底腹立ちます。

ただの体調不良ならまだしもコロナなので義実家やうちの実家を頼ることもできず、誰にも頼れない中こどもたちのワンオペを産後1ヶ月でこなすのも正直しんどいのに普通に寝込んでる夫を見るのもさらに辛いです。蹴っ飛ばしたくなります。

ウイルスをもらってきたのは自分なのに何も反省していなさそうな態度にさらにむかつきます。プラス、体調悪い……みたいな感じもイライラします。

体調が悪いのは仕方がないことかもしれませんが、さすがに経緯も含めてむかつきませんか??

私の心が狭いだけですか??😭

もうやだー!😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私が同じ立場でもめちゃくちゃムカつきます😡😡
ほんとに蹴っ飛ばしてないだけ質問者さん優しいと思います。

「産後の妻を楽させるために給料減らしてまで育休とったのにお前のせいで実母も呼べなくてワンオペだわ!いない方がずっといいわ!!義実家に帰って寝とけ!!」って私なら言いたいです😇

実際、ここまでは言わないですが「ワンオペきつい。お母さん呼びたいから義実家に帰って療養してくれん?」って冷たく言います。

• moon

moon

えーんそうですよねそうですよね😭😭😭😭マジでほんっとにクソむかつきますよね😭😭😭

体調悪い……って言って寝込むくせして病院から処方された薬は「もう治ってそうだから」とか言って最後まで飲まんからぶり返すんやドアホ!!と叫び散らしたくなりましたが歯を食いしばって耐えてるところです……。

何で夫ってこんなに子供なんでしょうか……😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クソむかつきますよ😇
    私の旦那は育児も家事もかなりやってくれる良い旦那ですが、それでも体調不良のときは腹立ちます。だってワンオペになっちゃいますもん😭
    そしてスマホ見てたらもっと腹立つんで(スマホ見る元気はあるんかい💢😠💢)電気真っ暗にしちゃいます笑

ゆーくり寝て早く直してね😇っていいます。

薬全部飲まなくてぶり返したんですね😡😡
    それはほんと腹立ちますね。
    なのに叫び散らさないなんて質問者さん神レベルで優しいですよ😭✨

少しくらい言ってやってもいいと思いますけどね😇

• 1月23日
  • moon

moon

うちも育児は嫌な顔せず楽しそうにやってくれるタイプなんですが、何せ産後のこの時期の2人ワンオペがキツいのと私がまだまだまとまった睡眠が取れてないのにそっちは体調悪いってだけでたっぷり寝込めていいよなぁ?💢って考えれば考えるほど怒りが沸々と……😞

見えるところで寝てるので視界に入るたびにイライラして……😇

ほんとにストレスでハゲそうになってたので温かい返信に泣きそうになってます!!元気出てきました!!ありがとうございます😭😭💖

後で起こす時にちょっと蹴ってやろうと思います😇👍🏻

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

蹴っ飛ばしてやりましょう😇👊

はじめてのママリ🔰

めちゃ腹立ちますね!発狂したくなりますよね😡❗️キレてもいいくらい!
大変さを気づかせたいですね😤😤😤
自分は態度にイライラが毎回出てしまいます😤

• moon

moon

しぬほど腹立ちますよね!!!!😭
    昨日はもう限界超えちゃって寝てる長男はそのままに深夜に赤子連れて実家まで家出しちゃいました😇
    車でドライブしてたら気が鎮まってきましたけどやっぱり考えるとまだイライラします(笑)😂

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちは子どものインフルを旦那がもらいゆっくり寝ているなか、私は赤ちゃんと4歳児をワンオペ中なので状況がとっても似ていて共感です!
ほんとにきついですよね🥺
外に行けないし激しく動けないからか上の子ストレスも溜まりますしね。

まして、旦那発信のコロナは許せません🤛育休中なら家で育児してろよ!それならコロナかからんやろ!って思っちゃいます。

どうかままさんがご無事でありますように!

• moon

moon

同じですううう😭😭😭
    めちゃめちゃ同じで共感しすぎて泣きそうになってきました😭(笑)

4歳、1歳とか2歳とかの赤ちゃんよりは手が掛からんやろとか夢のまた夢で、パパがいるのにパパが遊んでくれないからママに構って構って攻撃でやっぱり楽なこども2人ワンオペなんてなかったんや……と絶望しております😇

本当ですよねぇ、マジでどっからもらってきてんねんって殺意でしか無かったです😇😇

ありがとうございますう😭
    ママさんもどうかご無事で……!!

• 1月24日
まま

まさにうちと同じですー😭😭
こちらは退院して1週間でコロナにかかりやがって←
4日間4歳と新生児のワンオペでした🥶
熱と体のだるさがあったみたいですが、熱といっても38度でそこまで高くないのに部屋に篭って思う存分寝てました😨
ほんと、なんのための育休だと思ってるんですかね😨
これだけコロナやインフルが流行ってるのにマスクもしないし
自分ばっかり体調悪いって言って寝れていいよねーこっちだって大変なんだけどねーとめちゃくちゃムカついて3日間くらいめちゃくちゃ冷たくしちゃってました😂
今薬飲んで熱もないみたいなんで無理やり家事やらせてます😅
こっちもしんどいんで✋って感じです🤯

• moon

moon

ッカー!!!!💢😡
    退院して一週間は激ヤバすぎてゲロ吐きますね😞😞(汚くてすみません(笑))

たかが熱38度如きで出産終えたばかりで大量に出血して交通事故同然の大怪我してるようなもんな産褥婦より大変なわけあるか!起きてこい!!って怒鳴り散らしたくなります😇😇

寝れないしまだきょうだい育児のペースも掴めてない中よくぬくぬくと寝てられるなぁ?!って多分一生般若のような顔をしてしまうと思います😇

夫って謎に自分の免疫力信じてマスクも手洗いうがいも頻繁にしませんよね?!こっち新生児居るのに何故?!?!神経がわからん……😇😇

• 1月24日
  • まま

まま

そうなんですよね!
    弱いくせに免疫力無駄に信じて結局1番に感染する🥶
    ちなみに、だんなさん3日間隔離してその後は一緒に家事育児してもらった感じですか?
    一緒に家事育児してもらいたいけど子供たちにうつったら嫌だと思いまして😫
    でも手伝ってもらわないとキツイし、、
    今5日目で寝る時だけ隔離してるんですが(意味ないかもですが)もう一緒に生活してもいいのかなぁと😓😓

• 1月24日
  • moon

moon

熱が回復してからは咳などの症状がなかったのでバリバリ手伝って貰いました!!👍🏻
    飛沫感染だと思うので咳してなけりゃチューでもしない限り大丈夫かな……なんて甘い考えですが……😢😢
    赤ちゃんは私の免疫がまだ残ってるはず……!と信じて😇

あと、調べたら赤ちゃんや子どもだとあんまり重症化しないとかネットに書いてあったりしたので、子供たちに移ってしまうリスクより産後の自分の回復が優先!と、私が倒れてしまっては元も子もないのでそこは思い切って手伝ってもらうようにしました😭👍🏻

旦那さんに咳があるようならマスクしてもらって、赤ちゃんを渡すのが怖かったら家事くらいなら全然やってもらったほうがいいと思います!!寝かせてやった分働け!と☺️👍🏻

• 1月24日
  • まま

まま

なるほど!咳などは無く体がだるいだけみたいなのでもう手伝ってもらうことにします😅
    昨日はまだ別の部屋にいてもらったんですが、こっちがバタバタしてる時にベッドで雑誌読んでたのでめちゃくちゃ腹立ちました😂😂
    なんか家事も育児も「手伝ってる」みたいな感覚やめてほしいですよね😇
    手伝ってるじゃ無くてお前も主体となってやるんだよ!みたいな😱
    こんな感じの旦那さん多いんですかね😅
    もう本当に私たちお疲れ様、、🥹って感じです😂

• 1月25日